Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝食

朝、見上げた空が青かった。

ふと思いついて、車を走らせ三木市までひとりで朝食を食べに行ってきました。
片道の距離もひとりになって頭の中を整理するのにはちょうど良い時間です。

神戸市のお隣・三木市は、自然が豊かで田んぼもいっぱいあって
考え事をする時に、ひとりでよくドライブに行く場所でもあります。

行き先は
【野菜ソムリエのお店 B&H】

三木市別所町東這田721-16
http://r.tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28022910/  「食べログ」
http://www.k5.dion.ne.jp/~b-h/ 「HP」

過去にも一度昼食を食べに行ったことがあるのですが
野菜のひとつひとつが本当に美味しくて、
野菜からパワーをいただけたようで元気な気持ちになれました。


この日の朝食は、こちら

朝食 


ホットサンド・野菜サラダ・ヨーグルト・野菜ジュース(奥)です。

ホットサンドには、かぼちゃを蒸したかぼちゃペーストと生ハム・とろけるチーズ・レタスが
入っていますが、かぼちゃはオーダーをいただいてから蒸すそうです。
このかぼちゃペーストがとても美味しかった。

奥にある野菜ジュースは、ほうれん草・りんご・レモンが入っています。




ゆずちゃ 

これに飲み物(コーヒー・紅茶 ・ゆず茶)がついて600円です。

*掲載にはお店の許可をいただいています。

この日は、他にお客さんがいらっしゃらなかったので
ゆっくりとシェフとお話しすることができました。 

こちらのシェフが心がけているのは
「素材の味をそのまま生かした調理法」で野菜をいただくことなんだそう。
とても納得です。
以前来た時には、皮つきのにんじんスティックのサラダが出されましたが
にんじんって、何も手を加えずそのままいただくとなんて甘くて美味しいのかと感動しました。
皮つきというのは、有機農法の野菜だから安心していただけるのですね。

それから今回の震災に関してのプライベートな話も少しして
「お互いにこれからも頑張りましょうね」と話して帰ってきました。


29日から娘が実家に行き、片付けを手伝っています。
きっと私の分まで頑張ってきてくれることでしょう。

[ 2011/04/01 22:42 ] 東日本大震災 | TB(0) | CM(-)


