Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

かまくら

爆弾低気圧の影響で、こちらも積雪と路面の凍結です。

かいだん

仮住まいの階段もこんな感じ・・・。

雪が降って大喜びなのは、リクです。

かまくら

酒蔵のスタッフが「かまくら」を作ってくれました。
散歩中も飛び跳ねながら、雪の積もった道を好んで歩きます。

夜は寒い中でしたが、町づくりの仲間と会議のあと軽くいっぱい・・・

ひらあじ

新鮮なしまあじのお刺身、美味しかったです。
さんざん食べた後、〆にラーメンとかスイーツとか平気で平らげる人たちなので
真似してみましたが・・・

ばななぱふぇ

生クリームの襲撃、きつかったです
[ 2014/12/19 07:56 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
pompomちゃんへ
こんばんは
そちらも雪が積もったのね~
うたた寝で風邪をひかないようにね。
リクは、外で犬小屋で寝ているので明け方マイナスになっているんだろうな~と心配しながらも、こちらも仮住まいのアパート暮らしなので、リクを家の中に入れてあげることが出来なくて・・・。いちおう柴犬は東北では外でも冬は大丈夫なようです。
今年はどんどんどんどん雪が積もって、12月からこれで真冬はどうなっちゃうのかと不安です。
pompomちゃん年末に向けて体調に気を付けて過ごしてね♪
[ 2014/12/23 21:20 ] [ 編集 ]
恐るべし爆弾低気圧( 〃▽〃)
こんばんは(^^)
このところ寒いより痛い感じの日々です。
こちらでも雪が降り積もり、家の中までもが寒くて人までもこたつのなかで丸くなりました。
その後体調はいかがですか?
私は、すぐうたた寝をしてしまうので油断しては行けないですよね!!

いつも元気なリクくん\(^^)/
リクくん見ていると寒さなんか忘れて元気をもらいます。
カマクラいいですね~。ウフフ
作ってみたいひとつです(^o^)
[ 2014/12/22 00:32 ] [ 編集 ]
おつかれさまです。
猫じゃないですが、暖房の側から離れられません^^;
雪が降らなくても最高気温が1℃とか2℃という日がザラなので
冷蔵庫以下ですよ。
東北の人はそれが当たり前なので、びびっちゃいます!

そちらも楽しいクリスマスをお過ごしください♪
[ 2014/12/20 19:38 ] [ 編集 ]
ホワイトクリスマスになるといいね
こんちわ
えらい雪ですね、年内にこれだけ降るだなんて、いやはや日本列島冷蔵庫ですね。

先日の長野もえらい雪でした。
それよりも驚いたのは、名古屋あたりの雪の多さ。
松本市内は駅周辺に雪がなかったのに、名古屋駅は真っ白。

どうなってんだか。

唄のとおりですね、

犬はよろこび庭かけまわり
猫はこたつで丸くなる〜

よいクリスマスを
[ 2014/12/20 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する