Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

再び被災地へ

週末に、主人と義父がふたりで実家へ向かいました。
義父は職業柄、建物のことに詳しいので
何か力になれるのではないかと・・・。

震災後早くに神戸のスーパーでは、ミネラルウォーターが姿を消してしまい
滋賀の友人たちが苦労して調達してくれました。
それも今回無事に届けることができました。ありがとうございました。

また、まだ手に入りにくいガソリンも携帯缶にて届けることができました。
このガソリンの携帯缶も、どこのホームセンターを探しても在庫切れで
前の職場からお借りしました。ありがとうございました。



金曜日の夜に神戸を出て、昨日の夕方戻ってきました。
長距離の運転に疲れたことでしょうし、
昨夜は義父にゆっくり休んでもらうことにし
我が家に一泊することになりました。

お酒の好きな義父のために作った料理です。 
(食事制限があるので野菜中心で)


                <三つ葉と貝柱の和えもの>

みつは 


       <ピーマンとじゃこの酢の物>

ぴーまん 


         <ナスとピーマンの揚げびたし>

なす 


         <いんげんの揚げびたし>     

いんげん 


         <冷奴>

おとうふ 


    <ブロッコリー、きゅうり、トマト、たこのマリネ>

たこ 


    <さばの竜田揚げ、たこと大葉の唐揚げ>

たつたあげ 


    <ブロッコリーの葉と茎の胡麻和え>
 
ぶろっこりー 



さすがに義父のいる前でシャッターをきるのも気がひけたので
酔いがまわってきた頃を見計らって、こっそり一皿ずつシャッターをきったのですが

さきほど、義母からお礼の電話が来て
「昨日は、お父さんがご馳走さま~。料理の写真をインターネットに載せてるの?」・・・と!

お義父さん、覚えていたんだ・・・@@;



それから、甥っ子たちは週末自宅に戻りました。
原発の問題は収束したわけではないけど、やはり家に帰りたかったようです。



甥っ子たちがいなくなって、寂しくなった我が家。
 

被災地にいる両親(きょうだい)や友人のことはいつも気になっています。

今日は被災地にいる友人が電話をかけてきてくれたので
近況報告も兼ねて更新しました。
私のほうから連絡しなくてはいけないのに、逆だよね。心配かけちゃってごめんなさい。
[ 2011/03/28 19:53 ] 東日本大震災 | TB(0) | CM(-)