Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いちじくコンポート

3連休は神戸から夫が、仙台から娘が来ました。

この春大学を卒業して就職した娘ですが
このたび高2からお付き合いしていた方と結婚することになりました。
お相手の方は、名古屋市内にお勤めで、ふたりで挨拶にやってきました。

昨日はドラマのようなワンシーンを経験しました。

いったん娘は会社を休職することにし、来春ぐらいには籍を入れる予定です。
式は来年の夏ぐらいに神戸で挙げたいと本人たちの希望です。

いろんな想いが頭の中を駆け巡って、言葉になりません。

今日は言葉にならないので
食べ物ネタで・・・。

いちじくコンポート

スーパーでいちじくを見かけると、じっとしていられなくて
今年3回目のコンポートを作りました。
残り2/3は明日ジャムにします。
[ 2014/10/13 19:46 ] 家族 | TB(0) | CM(7)
オーコちゃんへ
コメントありがとう♪
複雑な心境を自分なりに分析してみると
娘にあまり手をかけられなかった申し訳ない気持ちと、
お嫁にいってしまう寂しさが大部分で、残りはこれからは一緒に住んでくれる人がいてくれることの安心感。
嬉しいというような気持ちはないような気がします。
夫はもっと複雑な気持ちかもしれないね。
おじいちゃん、おばあちゃんはどちらも大喜びしていますが・・・。
まずは仕事を休職するまでの段取りと、次に籍を入れてと、式はだいぶ後になるけど、最近のウエディング事情などわかったら報告します!
[ 2014/10/16 21:22 ] [ 編集 ]
pompomちゃんへ
コメントありがとう★
娘と過ごした時間は21年間だったけど(3年前からこちらに来たので)
本当にあっという間でした。
pompomちゃんもお嬢様たちとの時間をどうか大切に・・・。
いちじく食べ放題・・・?うらやましい少女時代(笑)
いちじくジャム、pompomちゃんも好きなのね。好み同じだわ~。
今夜は冷えますね。お互いに気を付けようね。
[ 2014/10/16 21:16 ] [ 編集 ]
エドちゃんへ
コメントありがとう!
ちっともピンとこなくって、他人事のように感じているけど
私達そんなに歳を取ったって事かしら?(笑)
私が3年前にこちらに来てからは
きっと母親に頼れない分、彼に支えてもらっていたのだろうと思います。
息子にかかりきりで、娘のことがほったらかしになってしまった・・・
本当に反省ばかりです。
[ 2014/10/16 21:11 ] [ 編集 ]
なんとおめでたい話し!!

高2からのお付き合いが実って
娘チャンご結婚おめでとうございます。
気心知れたお二人なんでしょうね。
きっと上手く行くと思います。
どうぞ末永くお幸せに~~~

最近のウェディング事情はどんなだろう~?
色々と又、教えて下さいね!

[ 2014/10/15 11:39 ] [ 編集 ]
こんばんは〜
台風の風雨は大丈夫でしたか?
久しぶりにご家族揃われたんですね。

娘さん、ご結婚おめでとうございます。
お幸せにヽ(^◇^*)とお伝えください。

『いちじく』よく店頭に並んでいます。
子供の頃はよそのお宅にいちじくの木があって取り放題で食べていました。
なのに今では結構高価なんですね(*`∧´)
いちじくジャムも好きなので時々買っています。

気温差が出てきたのでお互い体調には気をつけましょうね!





[ 2014/10/15 03:56 ] [ 編集 ]
C-tanお嬢さんのご結婚おめでとうございます

親子が離れて暮らしていたときも
C-tanの気持ちが離れることはなかったはずです
これからは
いろんなことがあっても
2人で乗り越えていくのでしょう

どうかどうかお幸せに
[ 2014/10/14 23:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/14 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


