Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレーニング

先日、リクに右手首をガッツリ噛まれました。
とっさに噛まれた右手首をふり上げてしまい、11㌔のリクが宙吊りになりました。

犬に噛まれた傷は、バイキンでいっぱいなのでふさぐことができず縫えません。
六日経ってようやくパソコンのキーボードが打てるようになりました。
指先だけは動かせますが、まだまだ力が入りません。

噛み癖がついてしまったリクに
ドッグトレーナーを依頼し、トレーニングを受けました。

といっても、リクがトレーニングを受けたというよりは
飼い主である私たちがトレーニングを受けたようなものですが・・・。

犬は完全な上下社会であるらしく、
常に飼い主がリーダーであると良い主従関係ができるのですが
あまりにべたべた可愛がりすぎると、その関係が逆転し
犬がリーダーになってしまい、このようなケースに陥ることがあるようです。
怖い話をすれば、成犬の柴犬はイノシシ一頭を殺せるそうです。


最悪の事態も想定しましたが、
リクをご心配いただいているW先輩、Gさん、リクはちゃんとここにいますよ。

犬小屋

リクには何の罪もなく、もともと良い子なのですが、飼い主が正しい知識を持たないとこうなります。


とても良いドッグトレーナーさんに出会いました。
http://www.faithfuldog.net/index.html須賀川市:フェイスフルドッグHP


2回トレーニングを受けましたが、初回受けただけで誰のことも噛まなくなりました。

写真は、新しい犬小屋になかなか入れず、
スタッフが以前使っていた犬小屋を持ってきてくれたら、ようやく入れた日のリクです。
今は外飼いになり、酒蔵内の番犬をしてます。
[ 2014/09/16 19:22 ] ペット | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/18 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


