Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

難民高校生

月曜日、めずらしくテレビをつけたら
その内容にくぎ付けになってしまい、結局最後まで見てしまいました。
翌日その方の書いた本を購入し、合間を見て読み
今日も「クローズアップ現代」に出演した彼女を見ました。

難民高校生 

遅ればせながら、仁藤夢乃さんのことを知りました。

自らの辛い体験をもとに、今でも都会の夜の街にあふれている難民高校生を
救うために、3年前に支援団体を立ち上げたそうです。

著書の「難民高校生」には、目を背けたくなるような事実が書かれていますが
精神的にも未熟な10代の若者たちにとって、いかに信頼できる大人の存在が
大切であるかがわかりました。

つくづく考えさせられる本です。勉強になります。

仁藤夢乃さん関連サイト
http://www.colabo-official.net/
http://profile.ameba.jp/colabo-yumeno/

[ 2014/09/03 21:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する