Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

娘と朝食

先月初めに仙台に転勤になった娘が一泊でこちらに来ました。

初めての一人暮らしから5ヶ月、
狭いキッチンでご飯を作った日は数えるほどらしく
ビタミンやミネラルが不足しているだろうと
前日からいろいろ作りました。

朝食

豚汁にひじきサラダ、かぼちゃサラダ、杏仁豆腐。

こちらも引っ越しして間もなかったため、まともな食事はまだ作れてなかったのですが
足りない台所用品はほぼDAISOで揃ってしまいました。

仕事が きついらしく、少し痩せたようですが何とか頑張っている様子。
ボーナスでなんか買ってあげるよ、と言ってくれたのですが、気持ちだけ有難くいただくことにしました。

久々に娘と過ごし、息子も楽しそうでした。


[ 2014/08/09 11:11 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)
pompomちゃんへ
こんばんは!
いつも遅い時間に就寝・・・大丈夫???
お盆もお仕事なのかな?
娘は甘いものを食べず、肉もごはんもあまり食べない子で
野菜が好きなので、野菜たっぷりのおかずにしました。
ホントに元気でいてくれたらそれが一番ですね。
メールも電話も無精な子なので、なかなか連絡がこなくてその後どうしていることやら^^;
[ 2014/08/14 19:17 ] [ 編集 ]
良かったね♪(^^)
社会人になられた娘さん、忙しい毎日を送られているんですね。
母としてはやはり体のことが一番気になりますよね。
ごちそう見て喜ばれたことでしょう。
次回の献立を考えるのも楽しみですね(^_^)v



[ 2014/08/14 01:28 ] [ 編集 ]
オーコちゃんへ
コメントありがとう!
仕事がハードで休みはもっぱら寝ているらしく、なかなか食事まで手が回らないんだそう。親から離れてみて初めていろんなものが見えるものかもしれないね。
[ 2014/08/12 10:57 ] [ 編集 ]
貴重な時間
離れて過ごす娘チャンとの貴重な時間が持てて良かったですね。あっという間だったでしょう。母親としては、何と言ってもしっかり食事をしているのか?が一番心配。飽食時代でお金さえ出せば何でも揃う時代だけれど・・・
[ 2014/08/10 13:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


