Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐ解体

福島へ来てから3度目の夏を迎えました。
酒蔵の復旧工事もいよいよ最終段階となり、
最後の酒蔵が来月完成し、同時進行で店舗の修復工事と母屋の解体、新築工事が
間もなく始まります。

母屋は築も相当なものですが、
荷物も半端ない状況で、家族だけでは準備が間に合わず
いろんな方にお手伝いしていただきながら進めています。

2階の使ってない部屋などは震災後そのままの状態でしたが
今日は、社員総出で荷物の運び出しをしました。

解体の準備として、これも相当に古い梅の木でしたが伐採しました。
六根清浄!なんだか悲しいですね。
最後の梅はしっかり梅干し用に塩漬けしました。

いよいよ28日から解体工事が始まります。

さて、仮住まいでの生活はどうなることやら?

[ 2014/07/24 19:51 ] 東日本大震災 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


