Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

経絡ヨガ

腰の痛みは一進一退で、少し無理をするとまた痛くなります。
私の担当の理学療法士さんからは、
電気をあてたり、腰を引っ張ったり等の一時的な痛みを抑える治療ではなく
自宅でできるセルフケアを中心に教えてもらっています。

体軸の考え方をもとに、普段の私の立ち姿勢から
修正すべき点などを指導してもらっています。

それから東洋医学の経絡をもとにした
経絡ヨガの6つのポーズを教えていただき
それを朝晩続けています。(簡単に言えばストレッチのようなものですが)

ヨガには全く無関心でしたが、
調べているうちに自分に合っていることに気付きました。
からだにエネルギーである「気」を取り入れること。
瞑想に良いサンダルウッドのアロマを焚きながら
からだをリラックスさせるのは、なかなか悪くないです。

ヨガ以外に、トップアスリートも使っているストレッチポールという道具を用いたストレッチも教えてもらい
このふたつがあれば、自宅で腰痛対策ができることになります。

ストレッチポールは取り寄せるつもりです。肩こりにも良いらしくなかなかお勧めです!

[ 2014/07/19 07:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する