Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

台風一過

 朝晩リクの散歩は車で町はずれの公園まで移動し
そこを半周しています。

リク車 

助手席がリクの専用シートになってしまいました。

柳 

今日は台風一過の青い空が広がっていました。
このコースの中で大きな柳の木が2本あるこの場所が私のお気に入りです。
野鳥がさえずっていて日陰で一休みしたいくらいなんですが、リクは待ってくれません(-_-;)

最近、マガモの存在に気付き、マガモが岸で休んでいるところに近づいていくのですが
いつも逃げられています。リクに捕まるような間抜けなマガモはいないでしょうが・・・。

リク川

半周した後は、川に入って水を少し飲みます。
入ると冷たくて気持ちがいいことを学習したみたいです。

このコースを朝晩、雨の日はレインコートを着て歩きます。
我ながらよくやっていると思いますが、他に誰も変わってくれないしね。
犬を飼うのは大変です。

さて、今日は朝から太陽がギラギラ照りつけています、暑くなりそうです。
[ 2014/07/12 07:07 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
おはよう!
以後、窓は開けないようにしました(笑)
窓の外に犬が歩いているのを見つけると
コーフン!していますが、無視i-239
[ 2014/07/15 07:15 ] [ 編集 ]
おっと危ない・・・
リクにもシートベルト着用せねば・・・(笑)
[ 2014/07/13 16:29 ] [ 編集 ]
ありがとう!
昨日いつものように助手席の窓を少し開けて
リクを乗せて走行していたら、なんと少しの隙間から
道路に飛び降りました@@;
慌てて車を停めて捕獲しましたが、後続車がいなくて幸いでした。
少し前から窓の下に身を乗り出してしきりに眺めていたので
危ないと思い、気を付けていたのですが、
どうやらドアミラーに映る犬を他の犬と勘違いして
反射的に飛び降りたみたいです。
昨日叱りつけたので、今日はおとなしく乗っていましたが@@;
[ 2014/07/13 07:37 ] [ 編集 ]
お世話さまです!
お犬様のお世話は大変ですね~(私には到底ムリやゎ)
雨でもリクのお散歩行ってるの??
何て幸せものなん!
世話する方も、自然と触れ合え癒やされればOKか(笑)

しんどくなったら息子チャンにお願いして
息抜きしてね♪
[ 2014/07/12 14:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する