Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

アロマテラピーアドバイザー講習会

AEAJ(公益社団法人日本アロマ環境協会)の
アロマテラピーアドバイザーの資格を取るための
講習会に行ってきました。

講師の方は、アロマテラピーセラピストになる前に
看護師さんをされていて、その後カラーセラピストの資格を取り、
次にアロマセラピストの資格を取ったそうです。

休憩の時間に、カラーカウンセリングをしてくださいました。


アドバイザー 

100色ぐらいある色の中から、今の気分で選びます。
私が選んだ色が写真左側のボトルに入った色見本になります。

ボトルは二層の色になっていますが、私はパープルの組み合わせのものを選びました。
なんとなく・・・落ち着く気がして・・・。

講師の方からのアドバイスは、この色を選ぶ人は、
今の自分を変えようとしている、または変わりたいと思っているそうです。
紫色は赤(ピンク)と青の二色が混じった色ですね。
赤は女性、青は男性の色と例えられるようですが、
それが混じって紫になるので、「変わりたい」という心の表れになるそうです。

そういえば・・・なのですが、今日は紫色のブラウスで、ブレスレットのパワーストーンにも
紫色の石が入っていて、「顕著に表れていますね」と言われました

「変わりたい」といいますか、必然的にもうすぐ引っ越しでいろいろ環境が変わってしまうので・・・

でも、なかなかカラーセラピーは楽しかったです。

肝心なアドバイザーの講習会のほうは、みっちり講義を聞いてきましたので
資格をいただけることになりました。

ここから先に進むには(セラピストになるためには)
お金と時間がかかるので、もう少し先になりそうです。

[ 2014/07/06 21:07 ] アロマ | TB(0) | CM(2)
おはようございます
コメントありがとうございます。

さて、引っ越し?どこに引っ越すのかまだ決まっておらず
自分の荷造りもまだまだ終わっておりません。
なのにやることがたくさんで・・・気を付けながら進めます。
[ 2014/07/08 06:47 ] [ 編集 ]
No title
アドバイザー資格取得、おめでとうございます~!

引っ越し等、まだまだ大変な日が続くと思いますが、
あんまり無理しないでね。
[ 2014/07/08 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する