Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続・リハビリ

まだリハビリを続けている今日この頃ですが、
先日もお伝えした私の担当の理学療法士さんなのですが
お若いのにスピリチュアルなことをよく勉強されていて
毎回、新しい発見があります。

前回は「キネシオロジー」について
今日は「アドラー心理学」について・・・

痛みを取るためや回復のために患者さんはリハビリに来られるのに、
どうしてそこまでスピリチュアルなことを勉強されているのですか?
と質問すると、

交通事故に遭われた方で、身体の痛みよりも
事故の相手の方と折り合いがつかず、落ち込んでいる方がいらっしゃったり、
老いをどう受け入れるか悩んでいる方がいらっしゃったり、
老化の進行は止められないけれど、少しでも前向きに生活を楽しんでほしいと思ったり、
などなど。

すべて自主的にいろんな講習会に出向き、学んでいるんだそうです。

今週末は東京で2日間、経絡ヨガのインストラクターの講習を受けて来るらしいです。
(自腹だそうです)

経絡はアロマをする上でも必要になってくる知識なので
私も興味がある分野です。

来月はアロマテラピーアドバイザーの講習会に行く予定なので
私も勉強しなくては。


[ 2014/06/26 18:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


