Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

カフェ「10an」

 ほんの少しでも、出かける隙ができれば
さっと行動することにしています。

この日もランチタイムに運よく時間ができたので
以前から行きたかった西郷村の「カフェ10an」へ
母を連れて行ってまいりました。
高速を使って往復2時間コース

10an.jpg 

カフェ10an(とうあん)
http://take-10an.jimdo.com/cafe10an/

オーナーは、以前から実家とつながりがある方で
プロの料理人の方です。
マクロビオティックの料理を土日だけこのカフェでお出しして
平日は農業をされています。

こびる 

この日のランチメニュー
小昼(こびる)。
玄米ご飯に、野菜中心のおかずですが
料理の隅々にまで細かい神経が行き届いているような料理でした。
たぶんオーナーはとても繊細な方なのでしょうね。


ルバーブタルト

ルバーブのタルトと、黒糖の寒天。
左側に少し見えるのがごぼう茶。
とても美味しくいただきました。

また行ってみたいです。
[ 2014/05/23 06:50 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する