Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

モッコウバラ

最近たまに行く天然酵母のパン屋さん、
入り口の蕾は何の花なのかなと気になっていて、
久々に行ってみたらモッコウバラが満開でした。

モッコウバラ 

蛙の声が聴こえてきました。
田植えがそろそろ始まったようです。

田植え

平和な田舎の風景に見えますね。
瑞穂の国は美しいな~。

新緑の山々に、ふと目に飛び込んでくる紫色の花・・・桐の花だったり山藤だったり。




今年も村上春樹の本を読むチャンスに巡り合えました。





どんなに落ち込んでいても、
季節は変わっていくし、命あるものは眩しく成長している。

大きな幸せには出会えなくても、ささやかな幸せは探せばたくさんあると思う。

頑張ろう。
[ 2014/05/12 18:48 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
オーコちゃんへ
大津にいた頃なので相当昔ですが・・・
まだできて間もなかったと思います。
2度ぐらい行きましたよ。
今では敷居が高くなっちゃった感じですが・・・。
琵琶湖が見えてきれいなところでした♪
[ 2014/05/14 18:59 ] [ 編集 ]
癒しの田園風景
「Blueberry Fields紀伊国屋」に行った事あるん?
いつの話~???
あそこの山道ハンパないやろう。
近くても未だイートインしてませんのよ(笑)

今度、関西入りの際には是非ともご一緒しましょう!
楽しみにしてますよ♪
[ 2014/05/14 11:57 ] [ 編集 ]
pompomちゃんへ
こちらはそっちよりも季節が一週間~10日遅い感じで
やっと新緑の緑色が濃くなってきました。

pompomちゃんも子どもの頃、蛙の合唱を聞いて育ったの?
意外だわ~(*^_^*)
マンションや都会の生活の快適さが捨てがたいけど
最近は、自然の中で自給自足に近い生活をしてみたいと強く思うようになりました。
[ 2014/05/14 07:58 ] [ 編集 ]
オーコちゃんへ
オーコちゃんの実家の裏は田んぼだったんだね~

そちらの方面では、もっと遠くなるけど
「Blueberry Fields紀伊国屋」http://www.bbfkinokuniya.com/
へ何度か行きました。
すっかり有名になってしまったけど、またいつか行ってみたいです。
[ 2014/05/14 07:54 ] [ 編集 ]
田んぼ
今の季節、新緑が鮮やかで心地良い感じの風が吹きながら音をたてて揺れているのを見るとちょっと癒される気持ちになります(^^)

子供のころは歩けば右も左も『田んぼ』があって蛙の合唱があっちからもこっちからも聞こえていました(笑)
なのにいつのまにかマンション等になっていて蛙も見なけりゃ合唱も聞かれなくなりました…(..)
何だか寂しいです。
あらためて…ほんと自然は大切ですね!!




[ 2014/05/13 01:40 ] [ 編集 ]
平凡が一番だね!
大きな幸せ~めったに無いよ(笑)
でも、日々平凡で笑ってられるのが小さな幸せだね。
お互い頑張りましょう☆ヽ(▽⌒*)♪

田植えが済むと、聞こえてくる蛙の合唱~
私の過ごした実家の裏…思い出します。。。
[ 2014/05/12 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する