Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

何の実?

新しい命が芽生える季節になりました。

4月の空 

少し前から、息子の歯の治療のため車を南東に一時間走らせ、
従弟が経営する歯医者に通っています。

おじさんと親子で治療にあたっていますが、
野菜が大好きな従弟とおじさんのために、おかずを準備していきます。

作る時には、妹家族・弟家族の分も作るので結構な量になります。



今日の私の朝ごはんです。

朝食

昨日従弟のところに届けた、ひじき煮・かぼちゃサラダ・マカロニサラダ。
そして朝はバナナジュースを飲んでいますが
バナナと牛乳以外に、フルーツグラノーラを入れて食物繊維をプラスしています。
コーンフレークが砕けた感じのつぶつぶ感が美味しいですょ。


ところで、一枚目の写真をクローズアップしますが、

木の実

この中央にある木の実、何でしょうね?
かわいくて大好きなのですが、何の木かわかりません。
ハナミズキ?

毎日観察していれば花が咲くかもしれないので、そのうち答えがわかるかもしれませんが・・・。

[ 2014/04/24 07:19 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する