Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甘酒わらびもち

東京農大の小泉武夫教授が
当町に講演の用事で来られることになり
実家にも立ち寄られるそうなので、
甘酒を使ったわらびもちを作りました。

あまざけわらびもち 


小泉先生は醗酵学が専門で
テレビなどにも出ていらっしゃる方ですが
以前、弟の仲人も引き受けてくださいました。

私は午後から用事があり、義妹に接待をお願いしましたが
喜んでくださったようで良かったです。

つい先日は、お世話になっている方のお宅を訪問した際に
かぼちゃのプリンを持参したら大変喜んでくださいました。
ブログにも書いてくださりありがとうございます!

http://blog.goo.ne.jp/yoshiko1011/e/089dd20667dffadd6acc6402dd2b87cf


[ 2014/04/13 20:08 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)
じゅりあちゃんへ
コメントありがとうございます♪
次男くん、合格おめでとうございます!
わらびもち・・・と言っても、本物のわらび餅粉が準備できなかったので、葛粉や片栗粉を使っていますが
作り方は超簡単なので、どんな甘酒でもできますよ。
良ければレシピをいつでもレクチャーいたします(*^_^*)
[ 2014/04/15 07:57 ] [ 編集 ]
muraさま
おはようございます。
先日はありがとうございました!
講演会は行けなかったようですね、残念です。
私も行っておりませんが、和食が身体に良いという話だったと
簡単に母から聞きました^^;

スイーツの件では、また改めてご相談させていただきます。
コメントありがとうございました(*^_^*)
[ 2014/04/15 07:52 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが
しおりちゃんの合格、おめでとうございます。遅くなってごめんね。うちの子は第一志望はダメだったけど、元気に学校行ってます。昨日、岐阜に行ってて、造り酒屋さんで清酒と甘酒を買ったんです。しほちゃんちの甘酒とは違うけど、これでもわらび餅できるのかなぁ?私もしほちゃんのわらび餅やカボチャプリン食べたいなぁ〜
[ 2014/04/14 11:28 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

先日は、本当に美味しく頂きました。
それにご配慮、ありがとうございます。m(^-^)m

甘酒わらびもち、これを商品化することを考えられては??
ここまで、できればバッチリですょ。ホントに!
改めて、ゆっくり相談しましょう。
やっと夜になって回復・・・今日は残念でした。(泣)
[ 2014/04/13 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。