Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

しみじみと・・・

引っ越しを二日後に控えた娘が2泊して帰っていきました。

娘に会うのは去年の夏以来・・・。

入学式にも卒業式にも出れずに終わってしまいました。

あさってから東京での暮らしが始まります。
近くなったとはいえ、もう大学生の娘ではありません。
自立した娘を見て、大人になったんだな~としみじみ感じるとともに
何とも言えない寂しさを感じています。

娘が帰った後、布団を片付けながら
いろんなことを思い出していました。

神戸にひとり残る夫は、きっともっと寂しいのでしょうね。

ふきのとう

ふきのとうの花が開き、根元からふきが出てきました。
桜のつぼみも膨らんできています。

今日は、父が喜寿の誕生日を迎えました。
まだまだリハビリ中ですが、お蔭様で少しずつ回復しているようです。



それぞれの春です。
[ 2014/04/06 16:40 ] 家族 | TB(0) | CM(4)
エドちゃんへ
こちらの桜がようやく咲き始めました。
私は満開の桜よりも、咲き始めの桜が好き。満開ってあとは散るだけだし何か悲しい(*_*)

なかなか自分のことまで手が回らないけど、私も若くはないんだし、自分がやりたいことを少しずつやっていきたいと思っています。

いつも読んでくれてありがとうね!
[ 2014/04/13 20:57 ] [ 編集 ]
それぞれの春
ほんとにそれぞれの春やね

そのどれにもC-tanがかかわっていて
自分のやりたいことより優先しなくてはいけないことが山積みなんやろうね

子供が成長することは眩しくて頼もしくもあり
寂しいことでもあるわ
でも自分の出番が終わったわけでなく
頼ってくれたらいつでもちからを貸してあげられるように
しておこうって思います

いろいろなことがあったようにこれからもいろいろあるよ
ずっと一緒にいられなくても元気ならまた会える

家族が元気で仲良く暮らせるのが一番幸せやな~
お父さん、回復されて良かったです
[ 2014/04/13 18:16 ] [ 編集 ]
オーコちゃんへ
いつも読んでくれてありがとう♪

神戸にはしばらく帰っておらず、
短期間だけ帰ることも考えてはいるのだけれど
今月後半に母が旅行で一週間家を空け、
その期間父をほったらかしにできないし、
車の修理完了が連休明けだと昨日知らされ(ショック!)
いろんな問題をクリアしないと帰れない状況です。

[ 2014/04/08 07:07 ] [ 編集 ]
そりゃ淋しいわ(~_~)
ご家族集合はあっと言う間だったでしょう~
自立される娘チャンと離れてしまうけれど、立派になられた証拠!
親離れして行く子に、親も子離れせんとアカンのやね(泣)
ご主人はお独りでさぞかし淋しいでしょうね。
C-tan、時間あればご主人に会いに行ってあげてね!
今の時代・・・電話以外にメールにLINE、SKYPEなど色々出来るので有難いよ。


無事に退院され、お父様の喜寿おめでとうございます。
頑張ってリハビリに励んで下さい。


色々と忙しくてお疲れの出ないように~ね☆Y^^ )
[ 2014/04/07 15:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する