Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

災難

年度末で慌ただしかった今日、
ちょっとした事故に遭遇しました。

私は赤信号で停車中だったので、
青天の霹靂としか言いようがないのですが
衝撃と共に突然車体全体が大きく揺れました。

交差点のすぐ横にある駐車場から
バックしてきたデリカワゴンが後方の確認を怠ったため
私の車にぶつかってきました。

(幸い怪我はありませんでした)

一瞬「ありえない!」(むかむかマークですよ!)
運転手が降りてきて「警察呼びます~
って、まず先に言うべきことがあるでしょ!


結構な衝撃だったので
感覚的には相当凹んだように感じましたが
車の給油口のあたりは他の部分よりも鉄板が厚いようです。
ドアだったら、もっとベッコリいっていたようです。

災難

この程度で済んだから良かったようなものの、
こういうことってあるんですね~。
今回は自分が被害者でしたが、私だって加害者になり得ることもある。
本当に運転には気をつけなくちゃ、と思いました。

修理は友人の整備工場に頼むことにし、しばらくは代車です。


ブルーな気持ちになっているところへ
娘の国家試験合格の知らせが入りました。

お蔭様で4月から無事に社会人になれるようです。
ほっと一安心です。
[ 2014/03/31 18:20 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
pompomちゃんへ
ありがとうございます(*^_^*)
娘は企業就職希望でぎりぎりまで就活していて
国家試験に向けての勉強に遅れを取ってしまったこともあり、本人もハラハラしていたようです。
結局は都内の大手チェーン店のドラッグストアになりました。
国家試験も年々難易度が上がり、今回は合格率が60%台だったようです。
長女さん運転するんですね♪でも確かに心配だね。うんうん。
私も普段はぼぉ~~っとしているので、特に運転中は気を引き締めなくてはね。
[ 2014/04/03 06:23 ] [ 編集 ]
オーコちゃんへ
いつも読んでくれてありがとう!

同じ日にぶつけられたんだね~。
その程度の事故は、知らぬ間に起きていたりして
こちらへ来てから4箇所小さい傷があります。
田舎はお年寄りの運転が多くて怖いです。
私も80歳くらいのおじいさんと直角に衝突しそうになったことがあり(相手は脇目も振らず突進してきて)クラクション鳴らしまくったことがあるよ。直前で気付いてくれたけど。
自分がハンドル握る時にはいつも気をつけなくちゃと思っています。
[ 2014/04/03 06:18 ] [ 編集 ]
エドちゃんへ
息子さんおめでとうございます!
お母さんの実家に近くなるんだね、楽しみです。

事故から3日経ったけど、特に気になる症状もなく
身体は至って問題なしです(*^_^*)

明日から娘と夫が来ることになりました。
息子はお姉ちゃんに一年ぶりに会えます。
この年になるときょうだいもばらばらになっていくね。
[ 2014/04/03 06:12 ] [ 編集 ]
\(^^)/&(≧▽≦)
一番は娘さんの国家試験合格おめでとうございます\(^^)/
常に何事にも頑張られた大学生活だったのでしょうね。お疲れさまでした。
羨ましい限りです。
我が家の娘たちの将来はどうなるのか…?想像つかないです_(^^;)ゞ















































母の願いもちゃ~んと通じたんですね(^^)
良かったですね~。

気をつけていてもあてられると、どう気をつけて良いのかパニックになりそうですよね。
最近長女が運転を始めたばかりなのですが本人は(運転を)楽しんでいる反面、家に到着するまで毎回ドキドキしている私がいます(>_<)
(運転出来ない私としてはありがたいこともあるのですが…)
普段ボワ~ッと歩いていることの多い自分もしっかりして行動しなければいけませんね。



[ 2014/04/01 06:07 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!!
娘チャンの合格おめでとうございます!
長かった学生生活から抜け出し
晴れて社会人ですね。
ほんと、C-tan不在中も良く頑張らはったよ\(^o^)/
どうぞ、お祝いしてあげてね♪

とは逆に、車の被害ビックリしたでしょう(>_<)
怪我が無く何より良かったわ。
実は私も今日、当てられたんだわ。。。凹みは良く見ないと分からない位で怪我も無かったけれど。
私の場合‥スーパーに車を停めようとバックしようとした所に、
隣に停めていた車が出庫しようと、私の車に気付かずバックして来たの。必死でクラクションを鳴らしまっくってるのに耳が遠いので聞こえなかったって(>_<)80歳のおじいさん。

ほんと、いつ自分が被害に遭うか分からないね。
[ 2014/03/31 22:16 ] [ 編集 ]
終わりよければ
娘さんおめでとうございます
お母さんとしてはやきもきしてたでしょうね

うちの息子も彦根の大学生になります

ところで
今はともかく後でむち打ちによる吐き気や頭痛が起きることもあるので
様子を見てすぐに通院しいや

私も車の運転をするので怖いけど
あたったところがまだましやったよね

C-tanついてる~
[ 2014/03/31 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する