Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

終活

近頃、書店で「終活」の本が並んでいるのを目にします。

終活

「終活」
①人生の終わりをうまく締めくくるための準備
②よりよく自分らしく生きていくための活動
③身辺整理、エンディングノート、葬式、お墓、
 医療介護、遺産相続などを考えること
④大切な人のために考え、大切な人のために残すこと

本を手に取りながら、なるほど・・と納得してしまいました。

今では講演会やセミナーもあるようです。

自分だけの大切な思い出など、伝えなければそのまま
誰の記憶にも残らずに消えてしまう。
そう思うと、そういう準備はあってもいいのだなと思います。

今買うのにはためらいがあったので、今回は買わなかったけど・・・。

終いじたく

でも、中村メイコさんのエッセイ(遺言状)を今読んでいます。

[ 2014/03/26 09:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
オーコちゃんへ
Myエンディングノートなるものがあるのか~ふむふむ。
でも残しておきたいと思いながら、生きている間にバレないほうが良いこともあったりするし^^;
取り扱いには気を付けないといけない・・・なんてね。
ではでは、本日は今から復興協議会の定例会です。行ってきます。
[ 2014/03/26 18:15 ] [ 編集 ]
就活に終活・・・
一字違いでエライ違いだね。
終活。自分の事はなかなか出来ないもんです。
私もMYエンディングノートあるんだけど、記入せず置いてあるし。
伝えたい事は記しておかないと~ね!
[ 2014/03/26 16:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


