Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

まち探検

地元小学校の社会科見学に続き、
今回は同じ町内の違う学区の小学3年生62名がやってきました。

今回も大正ロマンの館の案内と説明をしました。

まちたんけん1 

先日の大雪の後の強風で、室内の漆喰が崩れ、汚れていたので
急いで掃除をして迎えました。

まちたんけん2 

この建物が今後この町の復興のシンボルとして
どのように使われていくかは、まだ決まっていません。

寒い一日でしたが、子どもたちは元気!


さて、いよいよ国家試験が来週に迫った娘にクール便で料理を送りました。
野菜が不足していると思い、野菜をたくさん入れた筑前煮を作りました。
銅鍋で煮てみました。(店内の囲炉裏で撮影)

筑前煮 

それから、鉄分も不足しがちなのでひじき煮とほうれん草のお浸しを。
かぼちゃ煮も作り、送りました。

私にできることはこれくらい・・・。あとは神様に祈るのみ。
[ 2014/02/22 08:17 ] 東日本大震災 | TB(0) | CM(2)
エドちゃんへ
次男くんのご健闘を遠くから祈っています。
うちもビリで良いので合格してほしいです(涙)

娘にはかまってあげられず、可哀想な想いばかりさせてしまった。
今頃遅いけどね。

エキシビジョンは翌朝のニュースで見ました。
最初のメダルを取った15歳と18歳のふたりが印象的でした(*^_^*)
[ 2014/02/24 16:31 ] [ 編集 ]
わかるわぁ
来週はお嬢さんの国家試験なんやね
大丈夫だろうけど
どうかどうかパスしてほしいね

うちの次男の大学入試も来週で
C-tanほど食事をかまってあげてませんが
ビリでいいので合格してほしいです

ところで
ソチオリンピック見てた?


今夜のエキシビションが楽しみやわ~
[ 2014/02/22 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する