Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

積雪76㎝

先週の50㎝でうんざりしていたのですが
昨日の雪は白河市で76㎝、郡山市で83㎝の積雪となりました。
これは観測史上2月の積雪量では初の記録のようです。

朝、パートさんの出勤前に歩ける道幅を作るのが私の役割。
隣の駐車スペースもあるので、なかなかの重労働です。

76㎝ 

今の町の様子です。
旧国道の路面は凍結しています。高速道路は通行止。国道は渋滞。

今朝は風も強くて、向かい風だと一歩も前に進めなくて
散歩の途中で帰ってきました。

0216リク3

敷地内でリクを少し遊ばせました。

0216リク2 

そう言えば、これ以上はリクは埋まらないようです。
足は短いから埋まるけど、胴の底面積?が広いので
これくらいで止まります。

0216リク

今日は最高気温が2℃の予報なので、どれくらい雪が溶けてくれるか?
明日からまたしばらく冷え込むので、運転と歩行には気をつけなくては
[ 2014/02/16 08:26 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
pompomちゃんへ
朝6時すぎは一番寒い時間帯です。
毎朝寒いですよ。
リクは雪が大好きなので、外に出るとなかなか家に戻りたがりません。今日もつないだまましばらく放置・・・。エサでつって何とか家に入れました。

冬毛は地肌が見えないくらいびっしりでモコモコです(*^_^*)
それもあって太って見えるのかも★
[ 2014/02/22 07:29 ] [ 編集 ]
76㎝?(*≧∀≦*)
驚きました( ☆∀☆)
少しは雪減りましたか!?
駐車場と道の雪かきお疲れさまです。
従業員さんたちすごく助かっておられるでしょうね(^^)/
リクくんのおさんぽ時もずいぶん気温低いでしょうm(。≧Д≦。)m
でも元気なリクくんは暖かい毛のお陰で?寒さなんかほんとへっちゃらそうですね(^^)
娘にリクくんの画像見せたら『おっきくなってる?モコモコ毛になっててあったかそう~』って。
『会いたい~』とも言ってました(笑)
春はまだかなぁ~( ・∇・)
[ 2014/02/19 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する