Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キーマカレー

国家試験を間近に控えた娘にカレーを送りました。
先週に引き続き、スパイスで作るカレーです。

どうせなら・・・と、最終的には5家族分を作ることになりました。
玉ねぎ8個(みじん切り)にんじん15本(すりおろし)
合いびき肉1キロ、バター2箱(500g)、ヨーグルト3箱
その他スパイスいろいろ・・・。
6時間ぐらいかかりました

昨夜からまた雪がどんどん・・・どんどん積もっています。

今朝はナンにこのカレーをつけていただきました。

キーマカレー 

雪の上で撮影してみたのですが、意味があったのかどうか?!



少し前から友人の勧めでエリザベス・キューブラー・ロスの
『ライフ・レッスン』を読んでいます。
キューブラー・ロスは、『死ぬ瞬間』という終末期医療に関わる人の必読書
を書いたことで知られる人です。
『ライフ・レッスン』は、死にゆく人から学んだ
生きることの意味について綴った文章が収められています。

深い内容なので、ゆっくりじっくりと読んでいます。

だるびっしゅ 

車内で待ち時間がある時などのために
何冊か本を置いているのですが、
こういう本ばかり読んでいると、息子が
「おかんは、なんでいつもそういう難しい本ばかり読んでるん?」と言われるのですが、

樽美酒研二の(写真右側)この本もなかなかのお気に入りです

[ 2014/02/15 09:34 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)
pompomちゃんへ
いつも読んでくれてありがとう!
樽美酒くん、最近まで全く知らなかったのだけど、息子とめちゃイケを見ていて「めちゃギントン」に出ていて存在を知りました。素顔はこの本の最後のページに載っていたけど確かにイケメンですね♪
それとジャニーズの「ブサイク」(漢字わからない)の千賀くんはかわいいですね♪
これもめちゃギントンに出ていたので知りました。

テレビは普段からほとんど見ないほうですが、「ごちそうさん」と「医龍4」だけは欠かさず見ています(*^_^*)
[ 2014/02/16 07:50 ] [ 編集 ]
わぁ~美味しそう(^o^)
カレーもナンも食べたくなりました(^^)
雪上での撮影ステキですよ(*^^*)
母の願いのこもったカレーを食べて、お嬢さん『国家試験』にうち勝ってほしいですね(^^)/
滋賀からも願っていますから(^^)/\(^^)

我が家女子3人も『樽美酒くん』のファンです(^◇^)
素顔イケメンですよね~(^-^)v



[ 2014/02/16 01:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


