Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

チキンカレー

スパイスで作るカレーが食べたくなり、
チキンカレーを作ってみました。
玉ねぎみじん切り2個分と、にんじんすりおろしたもの3本分、
クミンシード、クローブ、カルダモン、シナモン、
ガラムマサラ、ローリエなどを使いました。
(その他、にんにく・しょうがのみじん切り、カレー粉・ヨーグルト等)

2時間以上かかったけど、それなりに美味しいカレーになりました。

チキンカレー 

この木のお皿、私が小学生時代からあったものだから、かなり年季が入っています!
食器棚から懐かしいものを見つけたので、盛ってみました。




昨日から記録的な大雪に見舞われています。

白河地方は50センチの積雪らしいですが、
場所によっては、私の膝を越え太ももまで雪があり、先ほど早朝からの雪かきをようやく終えました。
こうなったら長靴を履いていても意味がありません。
長靴まで雪が入ってくるので、朝から3回靴下を履き替えました。

積雪 

それでもリクを連れて外に散歩に出ましたが、
場所によっては、頭以外リクは雪に埋まってしまいます



甘酒

朝から重労働だったので、干いもと甘酒で休憩することにします。



[ 2014/02/09 09:48 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)
pompomちゃんへ
たまたま最近やる気になっていただけで、何もやりたくない時には、外食ばかりの時もありました^^;
やはり寒い台所での作業は億劫になります。
料理のブログを書くのはすごく久しぶりのような・・・。

リクは地肌が見えないくらい、冬毛は密集して生えているのでたぶん寒くないのでしょうね。今日も元気にしております(*^_^*)
pompomちゃんご家族もインフルエンザにお気を付け下さいね!
[ 2014/02/16 07:45 ] [ 編集 ]
すご~い\(^^)/
時間かけての手作りカレーお疲れさまでした。
いつもお料理に手をかけていること本当に尊敬しています♪→私は得意な方ではないので…(^^;
そちらの積雪すごいですね(;o;)
滋賀も先週末につづき昨日も積もりました(*≧∀≦*)
新雪だったので滑りそうにはあまりならなかったけれど靴あとの道は何度か滑りそうになり恐かったです(*_*)
リクくん体すっぽりはまっちゃったみたいだけれど風邪ひいたりは大丈夫ですか?
(想像したらなんかかわいいけれどリクくん自身は必死なお散歩になったのかな!?)
皆さまもインフルエンザには気をつけてくださいね。
[ 2014/02/16 02:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する