Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

社会科見学

地元の小学3年生32名が
社会科見学に来られました。

実家の酒蔵を見学した後、
お向かいのロマンの館も、との依頼があり、
簡単な資料を作り、案内しました。 

 見学3 

今はまだこの建物は、家主さんとの交渉途中で
町の所有物になっていません。
こういう場合、この建物に関わりが深い私が所属している団体が
案内等することになるんですね。

いや~、しかし子どもは元気です!
この日も最高気温はマイナスなまま、私は凍えていましたが
元気に建物内を駆け回り、かくれんぼ、鬼ごっこでドッタンバッタン! 

  見学2 

見学1 

 

町の中にこんな古い建物があって、昔むかしはお医者さんが住んでいたのですよ~
ぐらいのことを覚えておいてもらえればよしとしますか。

本日、子どもたちを待つ間、凍っていた地面ですべって転びました!
手袋をしていた手をついたので、怪我はなかったのですが。
こんな日にヒール靴を履くのはやめましょう。
やっぱりふぐすまの冬は長靴が一番です。 

リク0207  

どんなに冷たくても、何度も雪に顔を突っ込みます。
やはり、犬も雪が好き・・・。

[ 2014/02/06 16:31 ] 東日本大震災 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する