Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひとりラーメン

ずっとラーメンが食べたかったのですが
息子と食べたいタイミングが合わず、
今日はひとりで行ってきました。

町はずれにあるラーメン屋さん。
今日の私の気分にぴったりな郷愁漂うお店です。

店内

いちおう町はずれに住む友人を誘ったのですが
今日は出勤日だったようです。

夕方でしたが、カウンターに家族連れが一組いらっしゃいました。

ラーメン

今日もとても寒い一日で、気温は1℃あるかないか。
お座敷には石油ストーブがひとつ点いていましたが
私ひとりのためにファンヒーターも点けてくださいました。



帰り道、空が広く見える場所を見つけ
夕陽を撮影しました。


夕日 

あ~、ひとりラーメンまたやってしまいそうです。
[ 2014/01/19 19:11 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)
エド・ミッキーちゃんへ
ブログ読んでくれてありがとう!

こうして気にかけてくれる友達がいるのにね、
時々たまらない孤独感に襲われてしまって、落ち込むことがあります。
関西では残念ながら美味しいラーメンには出会えなかったけど、こちらはどこで食べてもチェーン店以外は外れなく美味しいですよ。
あっさり醤油ラーメンか味噌が多いかな。
ここのラーメンは500円でした。

今回のテンプレートのピンク色の花は、一瞬バラに見えるけど山茶花なんです。

新しいジャケットを羽織っているエドちゃんを想像し、私も元気をもらいました。
ありがとう!
もう少し頑張ってみます。
[ 2014/01/20 07:09 ] [ 編集 ]
星のtoriさんへ
ブログ読んでくださってありがとうございます。

それでも、悩んでいたり落ち込んでいる真っ只中って、過去に読んだ良い本のヒントや、自分を癒すものが頭からきれいさっぱり消えてしまうんですよね。余裕がないのでしょうね。
もうだめだ、って思ってしまいます。
自分を元気づけなくちゃって思える時には、少し前に進んだ時で、ダメな時は何をしてもダメです。

お風呂は星のtoriさんの経験を思い出して、控えめに小一時間で切り上げました。
いつだったか体調を崩された時がありましたね。
お風呂も疲れすぎていると体にマイナスな時もあります。お互いに自分の体をいたわっていきましょう。
[ 2014/01/20 07:03 ] [ 編集 ]
HPもアロマ?
また可愛いHPに変身したね~
大好きなピンクで癒し系やわ

ラーメン屋さんの壁に「子供ラーメン300円」とあるけど
安いね~
大人は600円くらい?

このへんは豚骨ばやりで
澄んだ醤油ラーメンがうらやましいよ

一生懸命頑張っても
誰もほめてくれないなら
自分でごほうびを用意しないといやになるね

わたしはバーゲンで60%オフのジャケットを買いました

明日からヘビーにユーズするんだ
[ 2014/01/19 22:44 ] [ 編集 ]
おいしそう!
ラーメンて時々無性に食べたくなるんですよね。
あっさり醤油でしょうか、とても美味しそう。
空の写真もとても素敵ですね。
私も広い空が見える場所が大好きですが、家に近くにはなかなかなくて、寝転んで空を見てみたいなあ。
先日のアロマ風呂といい、素敵な喫茶店など、癒しの場所を見つける名人ですね~。
生きていくためにエネルギーをチャージしなくちゃですね。
[ 2014/01/19 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


