Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

ひすいこたろう

自分の中の不安・迷いの答えを
本から探すことが多いです。

自分が精一杯やっていることは
果たして正しいことなのだろうか。

hisui.jpg 

でも時々悩みが頭から離れなくて、せっかくの本に集中できないこともしばしば。
右側の本は、最近とても売れている本のようですが
2回読んだけど、うまく消化することができませんでした。

でも、左側の「ひすいこたろう」の本はリラックスして読むことができ、
この本は心にストンと落ちました。↓

明日死ぬかもよ 


これを読んで、
自分の中で「いつかやりたい」と思っていることを
「いつか」に引き伸ばしせず、今からひとつずつやってみようと
思います。

「いつかやりたい」と思っていることが
なぜ今できないのか?
できない理由を書き出してみようと、この本に書いてあります。
それができれば少なくても今よりは後悔しない人生が送れるはず。

手始めに、昨日からトランペットを吹いています(笑)

まだドレミファソラシドがまともに出ない!

30を目前に他界してしまった友人のように
吹けるようになりたくて、トランペットを買いました。


言葉はいらない 

でも言葉じゃなく
眺めているだけで癒される本もあります。

「ことばはいらない」   柴犬と赤ちゃんの写真集です。


[ 2013/12/21 13:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
にゃんずママさんへ
いつもありがとうございます。
本当に風景も美しいですね。

我が家も特に父と母がリクに癒されています。
先日娘から9代目?ハムスターが亡くなったと電話がありました。
娘も春からは神戸を離れるのでしばらくハムスターには会えそうにありません。
[ 2013/12/24 06:53 ] [ 編集 ]
「ことばはいらない」
一茶クンとまるクンが可愛いのはもちろん
雪景色や森などの風景写真の美しさ。

日本とは
空気の色というか透明感が違う気がします。
[ 2013/12/23 11:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する