Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かぼちゃプディング

来客が続いていて、プディングを作る回数が増えています。
今週もプディングの出番です。

かぼぷり 

横浜から来てくれた従弟夫婦に、かぼちゃのプディングを作りました。

一年前に結婚し、まだ20代半ばの夫婦です。
お嫁さんは結婚前に乳がんの手術をしました。
片方の乳房を摘出した彼女・・・
最近がんの転移が見つかったそうです。
明るく笑顔の美しい彼女の心の中に、どれだけ不安な気持ちが渦巻いているのか。
従弟のほうも、横浜からこんな田舎に彼女を連れての季節外れのお墓参り・・・
きっとあなたたちのことは、ご先祖様が見守ってくれているはず。



来週は、東京から料理研究家の先生たちがお見えになるらしく
練習用に、紅イモを使いプディングを作りました。
(私のスイーツづくりには料理酒を使っています♪) 

べにいも 
 

味見の回数も増えてしまっています。
天高く・・・は私の場合一年中のようです 
[ 2013/11/07 21:19 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


