Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スコッチエッグ

母が遠方へ泊りで出かけたため、昨日は一日台所担当でした。
夫が来ていたので、真面目な朝ごはんを・・・・。

お味噌汁は前日から水出ししていた煮干出汁で作りました。

1013朝食

朝からこれだけ食べたら結構お腹いっぱいになりました。
昼はラーメンを作ったのですが、1キロのもやしを4人で食べました。

もやしが1キロの袋で98円だったのです
普通のサイズは250gなので、ひとりもやし一袋という計算です。

夕食は、息子からリクエストがあったスコッチエッグを。
先々週から、毎朝7時半にBSでNHK連続ドラマ「ごちそうさん」を見ています。
以前は「あまちゃん」でした。「あまちゃん」が終わったらどうしよう??なんて心配していましたが
「ごちそうさん」もとってもおもしろい!
東出昌大さんにうっとりしながら見ています

ドラマのお話にもあるようにスコッチエッグの玉子の半熟を維持するため
あれこれ調べました。

15時半から作り始めて、18時前に完成しました。

スコッチエッグ 

ちょっと半熟すぎた感じもありますが、
息子が喜んで食べてくれたので、満足です。

私にはカロリーオーバーな一日でした・・・
[ 2013/10/14 06:44 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)
pompomちゃんへ
おはよう~!マイナスの朝です。
水たまりが凍っています。

ここんところ会議が続き、議事録を作成する担当で(まだ終わってない)
リコメントが遅れました。
「ごちそうさん」は橋の上のプロポーズのシーンが感動で、あの日は4回ぐらい見ました(*^_^*)
最近は大阪でいじめられるお話が多いね^^;
東出くんは本当に大きくて杏が小さく見えるから不思議だね。
毎日欠かさず見ています。

寒いけどpompomちゃんも風邪をひかないようにね。
いつもありがとう♪
今日もお仕事頑張ってね。
[ 2013/11/14 06:46 ] [ 編集 ]
寒くなりました!!
こんにちは♪
こちらも冬らしい冷たい風になってきました。なので昨日電気ストーブ出しました(*^^*)
ご主人来られていたんですね(^∇^)
朝食のメニュー豪華~♪
私なんて朝も夜も大したこと出来てないからね…はずかしいよ(*_*)
『ごちそうさん』観てる~
杏がんばってるね\(^^)/
東出昌大クンカッコいいよね(^o^)v
身長189㎝あるんだってね!!(杏もおっきぃからみえないけど…)
『あまちゃん』後半から観るようになったから後悔してるのよ。
ちゃんと観とけばよかったなって(..)
あまちゃんでは『先輩』こと福士蒼汰クン
のファンでした(笑)→娘に一歳下の年齢なので息子みたいなもんだけどね。

福島はすごく寒いですか?
どうか皆様風邪ひかれませんように!!
しほりんも体動かしすぎて体調こわさないようにね。
長々とごめんなさい(^^;

[ 2013/11/11 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する