Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

いちじくコンポート

いちぢく 

大好きないちじくをコンポートにしました。
いちじくは食材として興味があります。
干しいちじくも美味しいし、いちじくの入ったパンも大好きです。

ぷちぷちした種が何とも言えない~。

赤ワインとグラニュー糖・料理酒を少し入れて、ことこと煮ました。


いちぢくこんぽーと 

今朝はヨーグルトにかけていただきました。

ここにいるとひとりになる時間がないばかりか
ゆっくりお茶をする時間はありません。
そういう気の利いたお店もないのだけれど・・・。

兵庫県三木市にある大好きな喫茶店に行ったつもりでいただきました。
またいつか行けるといいな。
[ 2013/10/08 06:57 ] 食べ物 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/09 09:32)
三木市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。