Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

退院

132日の入院生活を終えて、息子が退院しました。

退院の翌日から地域活動支援センターに通うことにしました。
初日のみ、手続き等があり私と電車で向かいました。

駅前にはお店はほとんどなく、
田んぼの用水路には大小の魚が泳いでいます。

田んぼ  

すばらしい自然の中です。

駅から徒歩15分弱。
息子の手続きを済ませた後、ここから更に15分歩くと
この支援センターの系列カフェがあり、同級生が働いているので(息子は置いて)そこへ行ってきました。

高校の同級生ですが
彼女はいつもここで楽しそうにピザを作ったり、パンを焼いたり、カフェのメニューを作っています。

デザート

メニューに載っていない、彼女のオリジナルのぶどうのパルフェです。

ついでにこちらも美味しそうだったので、スペシャル桃のジュースです。


スペシャル桃のジュース 

こちらのお店の店長さんが、これまた別な同級生のご主人だったりします。
なにかとご縁があるこのセンターで、息子が自立に向けて一歩でも前に進んでくれることを
願います。

しばらくはここで、病気の経過を見ながら息子をサポートすることを最優先するため
神戸には帰らないと思います。

遠くから気にかけてくださっている方々、お会いできなくて寂しいですが
ここが母としての踏ん張りどころかと思いますので、力み過ぎずに見守っていきたいと思います。
[ 2013/09/07 20:17 ] 家族 | TB(0) | CM(4)
エドちゃんへ
毎日がスペシャル~♪
竹内まりやだわね!

桃のジュースは、ジュースもジェラードも手作りらしくって
思わず「スペシャル」をつけちゃったって彼女が言ってたわ!
こんな美味しいものばかり食べてるからちっとも痩せないのね。

いつかみんなで来てください。
福島は美味しいものがたくさんだよ~♪
[ 2013/09/11 21:52 ] [ 編集 ]
毎日がスペシャル
ちょっと!C-tan

もし私が福島へ行ったら絶対ここへ案内してね

桃のジュース!!ぶどうのパルフェ!!

なんて美しい食べ物でしょう♡

大津生協に福島の白桃があったので冷やして食べました

C-tanと同じと思いながら

堪能しました~
[ 2013/09/10 21:39 ] [ 編集 ]
オーコちゃんへ
コメントありがとう!
おっしゃるとおりこれからが正念場だわ。

問題も多々起きるでしょうけど、
生きていることの楽しさをたくさん息子に教えたいです。

町を歩いていても、気付かないうちに同級生に会っていて
向こうから「C-tan!」と声をかけられます(笑)
[ 2013/09/10 09:51 ] [ 編集 ]
退院おめでとうございます
長い入院生活だったのですね~
息子チャンご退院おめでとうございます。
これからが正念場かなぁ~?
C-tanも息子チャンも!
でもC-tanの地域には同級生の方々が多くおられる様子。
とても心強いね!
大津から応援していますよ★
落着いたら東京?で会いましょうね(笑)

[ 2013/09/09 16:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する