Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

うり畑

まちの特産物のひとつである漬物づくりボランティアに
少し前から関わっていますが、
今日は収穫が終わったうり畑の後片付けに行ってきました。

うり畑 

土の上に敷いていた黒のビニールシートを外し耕して来年に備えます。
うりの収穫の時に是非とも参加したかったのですが、
先週は都合が悪くて残念ながらお手伝いできませんでした。

おやつのじかん

ほんの少しの作業なのに、作業が終わると
おばちゃんたちが持ち寄った漬物やおやつを出してくださるので
飲み物と一緒にいただきました。


稲穂

周りには田んぼが広がっていて、「田んぼ好き」の私としては
地域の人達と触れ合いながら、畑仕事をしたり田んぼを眺めることが出来て
とても幸せなひとときでした。

自分が流した汗が、ささやかながら故郷のために役立つと思うと嬉しいです。
[ 2013/09/03 23:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する