Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桃のコンフィチュール

いただきものの桃をコンフィチュールにしました。

もも1 

コンフィチュールは、さっと煮込む程度なのでジャムまでいかず、しかし保存がきくものです。
たくさんいただいた時や、甘みが足りない時などお勧めです。
お砂糖とお水を少し、料理酒を入れてさっと煮ました。

もも2 

息子は桃を生では食べないのですが、コンフィチュールにして
ヨーグルトにかけて食べるのがお気に入りです。


もも3

今朝の息子の朝食でした。
[ 2013/08/16 10:09 ] 食べ物 | TB(0) | CM(6)
エドちゃんへ
「息子」「パソコン」「壊した」は
ドキッとするキーワードだったわ(笑)
こちらも息子のいない間にパソコンを2台修理しましたよ。
パソコンの液晶画面の修理は
自分で液晶パネルを取り寄せて交換できる人になってしまったわ(笑)

桃はいただきものが多いけど、私も朝のデザートは
バナナにヨーグルトをかけていただいています。

私も昨日の決勝戦の試合、少し見ていました。
関西はまだまだ暑い日が続いているのでしょうね。
こちらは朝晩涼しくなってきました。どうか体調に気を付けてね。
[ 2013/08/23 06:05 ] [ 編集 ]
残暑お見舞い
息子が壊したパソコンの修理費があまりに高く

おかげで新しいパソコンが買えました

しばらくごぶさたしてたのはそんなすったもんだがあったんよ

福島は美味しい桃の産地でいいね

私、この夏2個しか食べてない!

朝のくだものは安価なバナナばかり食べてます

甲子園も終わってブドウの季節やね

[ 2013/08/22 22:55 ] [ 編集 ]
No title
娘と夫は別々でした。
それぞれ予定があったみたいで。
娘は新幹線でお盆休み前半に、夫は車で後半に・・・
みんなが帰ってドッと疲れています@@;
[ 2013/08/19 05:49 ] [ 編集 ]
ご主人も!
娘チャンはお父様と一緒に来てたのかぁ~

息子チャンの退院が待ち遠しいですね。
[ 2013/08/17 19:14 ] [ 編集 ]
オーコちゃんへ
コメントありがとう!
6日間ほぼ毎日息子の朝食はこれでした。
昨日夕方息子を病院に送り届けましたよ。
夫も娘も帰り、また日常が戻りつつあります。

暑いけど、若いせいか息子は食欲旺盛で
毎食よく食べていきました。
[ 2013/08/17 16:22 ] [ 編集 ]
美味しそうだね★
残暑お見舞い申し上げます。
ほんとに暑さが厳しいですね。

娘チャン&息子チャンとの合流で
お盆休み、賑やかに過ごせましたか?

C-tanのいつもキチンとした食事の写真UPに
我が家はいかに手抜きか・・・(反省)

暑い毎日、食欲が無いけれど
コンフィチュールは食べたくなるよ!
ほんと美味しそうだわ♪
[ 2013/08/16 15:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


