Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

酒蔵の復旧工事

10月末の完成に向けて
酒蔵の復旧工事が進んでいます。

25tのタンク 

つい3日前ですが、
建物の骨組みを建てる前に
25tのタンクを重機で移動しました。
このタンクはとても大きいので、先に設置しないといけないのです。
柱を建ててしまうと、入らないからです。

壊した蔵からタンクを移動する時もそうでしたが
こうしてクレーンでタンクを高く高く吊り上げて移動しています。
こんなに高く吊り上げる必要があるのだろうかと思うのですが
地面すれすれの高さで移動すると
このタンクの重さで重機そのものが支えきれず動いてしまうんだそうです。
高く吊り上げることでバランスを保っているようです。


0725復旧工事


先ほど撮影した画像です。
右側、あっというまに建物の骨組みがどんどん組まれています。
赤い重機の後ろに、ブルーシートがかかったタンクが少し見えると思いますが・・・。

この骨組みを組んでいる建物は、ほぼ道路のぎりぎりまで位置し
蔵としては最も大きな蔵になります。
左側は去年秋に内部修復工事を終えた「仕込み蔵」で現在外壁を直しています。

毎日工事関係者の方が20名ぐらいいらしています。
まだ梅雨明けしていないと~ほぐは、日中やや過ごしやすいですが
暑い日は本当に大変な作業だとつくづく感じています。
[ 2013/07/25 06:23 ] 東日本大震災 | TB(0) | CM(2)
オーコちゃんへ
コメントありがとうございます。
ここんところは雨が続いています。
降り出したらなかなか止まない雨で・・・。

まだ手つかずの大きな蔵がひとつ。
それから肝心な店舗の修復はこれからです。

すべて完成する頃私はどこにいることやら?
[ 2013/07/29 20:32 ] [ 編集 ]
楽しみですね
日毎に建設されてる様子~仕上がりが楽しみですね!
ほんと、暑い中、現場での作業は体力を奪いますm(__)m
熱中症など掛からぬ様お仕事に励んで貰って下さい。

完成したら、一度覗きに行きたいなぁ~と写真のUP楽しみに拝見してますよ!
[ 2013/07/27 11:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


