Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アグリフードEXPO2011大阪

アグリフードEXPO2011 に娘と行ってきました。

去年同様に実家が出展するのでその手伝いのためです。

14日の搬入の日は、あいにくのお天気で
滅多に雪が降らない大阪南港も雪がちらついていました。


大阪南港 

13時から作業を始めましたが、終わったのは18時前で
自宅へ戻るのに、高速を使い1時間ちょっとで帰れるところが4時間かかってしまいました。

三宮から家に帰るルートが3通りありますが
どのルートも雪のため、渋滞、いや停滞と言えばいいかな、ほとんど車は前に進んでいない様子で
ぐるりと西側から遠回りし、ようやく22時前に帰宅しました。

翌日も積雪のため状況が読めなかったので、6時半に家を出ることにしました。


雪 


翌朝の状況はこんな感じです。
北国との違いは、この辺の人たちは冬用のタイヤを基本的に装着していないこと。 
そのため、雪が降ると可能なところまで走行するのですが
前に進めなくなると、この写真のように路肩に(路肩が狭い道路だと二車線の左側一車線の部分に)
車をほったらかしにして帰ってしまうこと。
そのため、道幅が狭くなり渋滞します。

こんな車があちこちに見受けられます。





さてさて、さすがに前日からの疲れから頭痛もありましたが
そんなことは言ってられないので16日は鎮痛剤を飲みながら会場へ向かいました。

展示会なので、大勢の方と接します。
自分たちのブースに一日平均150人~180人ぐらいの方が来られます。

こういった仕事は第一印象がすべてなので、自分自身の外観にも気を遣います。
清潔感のある服装・髪型にすることや、言葉遣いも大事です。
若さでは娘にとうてい叶いませんが、それなり(?!)に好印象を与える努力も必要。

自分たちが会社を代表してその場にいるわけですから
事前に資料に目を通し、必要な商品説明の部分などは暗記します。

本番の2日間は仕事に集中し、
帰宅してからは翌日のために、自分自身の手入れ~
あまり疲れた顔で、お客様と接するわけにはいかないので 。



ぱっく 


顔全体のパックをして、そのあと目元だけをパック、ダブルでいきました。

食事は、疲れすぎてあまり食欲がなく、二日間食事らしいものが食べれませんでした。
最終日も結局昼食は食べずに、20分休憩しただけであとは立ち通しでしたが
終わってから、スイーツを食べる気力もなかったくらい。

そんな疲れた3日間でしたが、
いろいろな人と出会え、楽しい経験もできました。
自分にとってはプラスなことが多かったように思います。
[ 2011/02/17 21:08 ] 日記 | TB(0) | CM(8)
FREUDEさんへ
ありがとうございます。
自分にもっと体力があったらいろんなことができたのに・・・
立ち仕事は慣れていなくて、気力も体力も100%じゃなかったのが残念です。
まぁ、事故なく無事に済んで良かったということで・・・(*^_^*)
[ 2011/02/21 16:06 ] [ 編集 ]
塩ナベさんへ
自分がスタッドレスでも周りはノーマルだからね~@@;
お仕事で京都まで行ってたんだね。
ノーマルタイヤで無事に帰れて何より・・・(*^_^*)
お仕事無理のないようにね♪
[ 2011/02/21 16:04 ] [ 編集 ]
オーコちゃんへ
大阪南港までの高速は、交通量が多いうえに周りの車が飛ばすのですごく神経を遣います。
週末はゆっくり過ごしました。
んで、今日もまただらだら過ごしてしまった( ̄∇ ̄;)
もうすぐ春だね~♪
春になったらみんなでどこか行きたいね♪
[ 2011/02/21 16:02 ] [ 編集 ]
syouさんへ
ありがとう!
今日も引き続き疲れ気味な私です・・・。
お歳でしょうかね?

syouさんのマッサージ、気持ちだけ有難くお受けいたします(*≧m≦*)プププw
[ 2011/02/21 15:59 ] [ 編集 ]
3日間もお疲れ様でした
プラス思考で過ごされたご様子、
一番の収穫でしたね^^

雪道の怖さを知らずになめてかかる方がいると
その道は大変なことになりますね
何度も恐ろしい場面を見ました

[ 2011/02/19 23:01 ] [ 編集 ]
雪が降ったらたいへんですね
こんばんは。

帰り道、たいへんでしたね~、スタッドレスを履いてるというのに。。。

14日はこちらも仕事でクルマで出かけていました。
京都の精華町と向日市、長岡京市。
たまたま使えたのが、会社で唯一スタッドレスタイヤではない軽のミッション重ステ車。

ともあれ、帰り道がとても心配でしたが、あにはからんや、すんなり帰れたのでした。ラッキーでした。
[ 2011/02/18 23:33 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした[i:63893]
今冬の雪には泣かされますね お手伝い以上に渋滞は疲れるもの… この週末はゆっくり休養&栄養とって下さいね
こちらの皆も~早く春が来て欲しいと願っています何か企画しなくっちゃ
[ 2011/02/18 22:22 ] [ 編集 ]
疲れに効くのは・・・
Aコース:顔パック
Bコース:ボクのスペシャルマッサージ

Aっっっ


ブッブーーーーっ
ぜーーーったいBに決まってるやん


お疲れさまです^^
[ 2011/02/18 14:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


