Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

74日ぶりに・・・

今年に入ってから体調を崩してしまい、
4月26日から入院中だった息子が74日ぶりに一時帰宅しました。

入院は、詳細な検査と治療薬を決めるのが目的で
ずいぶんと時間がかかりましたが、どうやら8月には退院できそうです。

遠く離れた病院に、慣れない8人部屋での共同生活など
私も心配でしたが、本人が何よりも一番辛かっただろうけど
その中でも彼なりに得られるものがあったことは幸いでした。

同じ病気に苦しむ仲間の姿を見て、
同世代の子とささやかながら、少し笑える時間を持て、
思春期に体験できなかった仲間と過ごす時間をほんの少し経験できたようです。

宮城県から実家へ向かう道中も
ずっとそんな仲間たちの話をしてくれ
久々に実家に着いた時には、心の底から嬉しそうでした。

2泊3日の短い時間に、食べたかったものを食べて、飲んで
撮りだめしていたDVDをほんの少し観て、心残りは多々あっただろうに
また気持ちを切り替えて、病院へ戻りました。
帰宅した直後と、病院に戻る前にちゃんと仏壇に手を合わせていたのが意外でした。


思春期に発病してしまったらしい病気になったことは
本当に不幸なことではあるけれど、
マイナスなことばかりではないと信じたいです。


PS: 帰宅して、まず美容院へ行って、ソフトモヒカンにし「ライン」を入れてきました。

一度やってみたかったんでしょうね。

ソフトモヒカン


病院では「腰パン」をしているらしいです(笑)

自分の中でなかなか心の整理ができず、一部の人にしか伝えていませんでしたが
ようやく私自身息子の病気を受け入れることができたので、改めてUPさせていただきました。
[ 2013/07/14 15:48 ] 家族 | TB(0) | CM(8)
エドちゃんへ
入院する日も出発前に、仏壇に手を合わせていました。
服はなかなかこだわりがあって、選ぶのに時間がかかるみたい。いつも待っているほうは疲れ切ってしまうわ。
初めの頃は、不安だったのか一日4~5回も携帯に電話をかけてきたけど、今は2~3日に一度になりました。



[ 2013/07/17 06:13 ] [ 編集 ]
じゅりあさんへ
ファッションは、ひとつ年上の従兄やテレビの影響もあるのかな?
GTOを好んで見ていました。
この歳になると親の言うことは聞かないけど、同世代の周りの子の影響って大きいんでしょうね。
コメントありがとうございました。
[ 2013/07/17 06:05 ] [ 編集 ]
ベルガモットの種類を教えてくれてありがとう

いろいろあるんやね

ところで
坊ちゃんなかなかおしゃれ~

ママに似ていいセンスなんと違う?

今なにが流行ってて自分になにが似合うか
よくわかってるわ

おまけに
仏壇を拝むなんてなかなかできないと思うよ

C-tanの背中をみていたんやね

退院してからも心配しすぎんときや
[ 2013/07/15 23:34 ] [ 編集 ]
コメントするのは、初めて?それともすご〜く久しぶりかもしれません。息子さんの姿も久しぶりに見せてもらいました。お母さんの面影ありますね。ヘアスタイルや服装に気を遣うなんて、大人の男への道を歩いてるんだわ。うちの子はまだまだだわ(>_<)

[ 2013/07/15 21:46 ] [ 編集 ]
オーコちゃんへ
眉は美容師さんが顔ぞりの時にやってくれました。
ゲームもなく、好きなテレビ番組も観れず、不自由な思いをしたものの、息子の成長の姿が見られたのは、不幸中の幸いでした。まだまだ大変な日々が続くけど見守っていきたいと思います。
[ 2013/07/15 17:36 ] [ 編集 ]
星のtoriさんへ
はい、「次は金髪」と言っていましたよ(笑)
もっとも高校時代に茶髪は経験しましたが。
ラインは一年前に従兄がしていたのを真似したかったのでしょうね。私がお世話になっている美容師さんにやってもらいましたが、ラインもいろいろな形があるようでして、いろいろやってみたいと言っています。
[ 2013/07/15 17:34 ] [ 編集 ]
知らなかった・・・
息子チャンのこと、入院してたなんて・・・とてもビックリしてます。写真で見る息子チャン!今風の若者そのものだね!(眉も手入れしてるぅ) 8人もの大部屋での生活、どんなだったでしょうね。ご本人一時帰宅日まで良く頑張らはったね。見守るC-tanも成長した姿が感じられホンマ良かった。退院が待ち遠しいね♪ ご報告ありがとう!
[ 2013/07/15 11:08 ] [ 編集 ]
一時退院おめでとうございます
久しぶりに覗かせていただきましたら、胸が熱くなる報告で、おまけに今風の男の子に変身された息子さんの写真までUPされていてジーンときました。病院で「腰パン」までされているとは、退院したら次は金髪でしょうかね?
あ、うちの息子と一緒にしたらいけませんね。でも元気が何より。次の写真も楽しみにしています。辛い日々のなかで息子さんの成長が感じられて、親としては感無量ですね。私も元気いただきました!ありがとうございました。
[ 2013/07/14 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


