Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

ベルガモット

ベルガモットが開花しました。

べる1 

べる2 

私はベルガモットと聞いて、大好きなアールグレイの紅茶の香りづけのもの?
かと思ったのですが、それとは別物です。

アールグレイ紅茶の、ベルガモットは柑橘類で、
こちらのベルガモットはシソ科の植物です。
別名:松明花(タイマツバナ)といえばわかりやすいかな?

べる3 

べる4 

最後の一枚は、今日の写真です。
赤や白の花があるようで、多年草です。

昨日は、紅茶にタイムとこのベルガモットの葉をブレンドしてアイスティーにして
お店のスタッフといただきました。

たくさん増えたので、苗もお裾分けしました。

[ 2013/07/11 10:15 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する