Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

七夕の朝

0707リク 

朝は、5時台にリクに起こされ近所を20~30分散歩です。
夕方も17時過ぎに同じくらい歩き、
一週間のうち月・木・金は、一年生になった姪も夕方の散歩のお供をしてくれます。

一日60分弱歩いているはずですが一向に痩せません。


べるがもっと 

毎朝、いつ咲くのかなと楽しみに眺めているベルガモット(ハーブ)です。
去年、苗で買ったものですがたったひとつの苗が群生のように増えました。
葉はサラダのように食べられるし、紅茶にブレンドしたりします。
間もなく咲く花は、エディブルフラワー≒食べられます。


すむーじー


朝は、グリーンスムージーを続けています。
今日は、トマトとバナナ、庭の大葉を摘んで、シークワサー(瓶で売っているもの)を入れました。



0707朝食 

パン屋さんで買ったコッペパン。何も入ってないものです。
店頭には、ジャムやカスタードクリームが挟んであるものが並んでいますが
焼いているところに声掛けして、何も入ってないコッペパンを買ってきます。

七夕の日の朝食。・・・・っていつもと変わりないかぁ~。
[ 2013/07/07 07:43 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)
エドちゃんへ
息子が一時帰宅しており、リコメントが遅くなりました。
おっしゃるとおり、カメラはスマホを使っていますが
解像度を少し上げてきれいに映るように設定しなおしたのと、
ブログにUPする際に500kbまで画質を落とさないといけないのですが
その設定もぎりぎり500kbまでにしました。

アールグレイのベルガモットなのかと私も苗を買う時思ったのですが
そのベルガモットとは別物みたいです。
詳しくは今からブログに書くね。
[ 2013/07/11 10:03 ] [ 編集 ]
カメラ変えた?
C-tan

七夕の願い事がかなうといいね

ところで
めちゃめちゃ画像がきれいなんだけど
カメラ同じ?

ブルーベリーヨーグルトのみずみずしいこと!
コッペパンなんてふっかふか!

ますますおいしそうに伝わります

それから
アールグレイに入ってるベルガモットを初めてみせてもらいました
オレンジっぽい香りがするよね

庭から摘んできてお茶できるなんて
イギリスしてるやん!!!


[ 2013/07/08 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する