Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

もうすぐ開花

桜のつぼみが膨らみ、町で一番開花が早いと言われている郵便局そばの
桜がひとつふたつ・・・開花しました。

見頃は1週間~10日後でしょうか?


去年の秋に、ニゲラのタネを撒きました。
いつもお世話になっているスタッフにもプレゼントしました。

この土地でうまく冬を越せるだろうかと心配でしたが
どうやら越してくれたようです・・・。

IMG_20130406_153342.jpg 

来月末には花を咲かせてくれるかな?

タネがこぼれて、来年も再来年もまた咲いてくれますように。
ニゲラの輪が広がってくれますように。
[ 2013/04/06 16:04 ] ガーデニング | TB(0) | CM(2)
エドちゃんへ
ここ数日の暖かさで、桜がほぼ満開になりました。
こちらでは例年よりも一週間以上早い開花になりました。
ですが、いろいろなことに余裕がなくてじっくり桜を眺めていません。
もう10年以上前のことになりますが、八ヶ岳で見つけたドライフラワーのリースの中に奇妙な種子の袋を見つけました。
中からこぼれたタネを撒いてみたら、こんなかわいい花が咲いて・・・。
それ以来ニゲラが大好きな花になりました。
ニゲラのお花畑がいつかできるといいなぁ。

エドちゃん、いつもありがとう!
[ 2013/04/10 10:13 ] [ 編集 ]
ニゲラのように
C-tan こんばんは

ニゲラ(くろたねそう)を見るとC-tanを思い出します

青い芥子のように風に揺られて
はかなげなようで可憐で確かな存在感がある
こぼれた種から
芽が出て花が開いて
みんなが喜んでくれる

置かれた場所で咲くのは簡単じゃないけど
C-tanなら咲けるね
そこにいなくてはならない人になる
[ 2013/04/08 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する