Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローズマリー

伸び放題になり
気になっていた庭のローズマリーと
ラベンダーを整枝した。

ローズマリー 

気持ちが沈んでいる時でも
ローズマリーの葉に触れると、香りが漂い元気をもらえる。

「マリアさまのバラ」のニックネームを持つ。
学名のRosmarinusは「海のしずく」の意。

作用は、①全身を強壮・刺激する。
②リフレッシュ効果。
③記憶力を高める。
④身体の血行・発汗を促す。

葉をちぎって、料理に使ってみた。

蒸野菜 

鶏肉と野菜をホイルに包んで蒸し焼きに。
ローズマリーは、肉や魚の臭みを取り、味にアクセントが出してくれる。
味付けは塩コショウのみ。お好みで粗挽きマスタードを・・・。



クッキー 

私のお気に入りは、ローズマリーの葉を混ぜて焼いたクッキー。
焼いているときから、家じゅうにローズマリーの香りが広がる。
これを一口食べるだけで、ささやかな幸せを感じることができる。
[ 2013/03/14 20:18 ] アロマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


