Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

雪かき

今日は日曜日で、お店のスタッフがひとりしか出勤しないため
雪かきを手伝いました。

私の雪かきなんてほんのわずかのスペースだけど
私の知り合いの建設関係の方は、
雪が降ると除雪の仕事が入るらしく、
真夜中でも出勤しなくてはならないそう・・・

雪かきは案外好きな作業で、
短い時間でも「あ~労働した~!!!」という充実感があります。

終了後は、温かいチャイを煎れてスタッフと飲みました。


チャイ 


チャイを作って飲み終えたら、また雪が積もっていた
ちなみに今日の予報最高気温は-1℃。冷蔵庫より寒い。 


雪かき  

[ 2013/02/24 10:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
エドちゃんへ
なんだか悲しくなるね。
そんな時には、誰にも逢わずにゆっくり温かいものを
いただくのもいいかもしれない。

今日は中学の同級生に会いました。
彼女は子育てで悩んでいるみたいで、ひとしきり話を聞いたよ。
有能なカウンセラーに相談しているみたいだけど
「その方は心から信頼できる人?」と聞いてみた。
カウンセリングも大事だけど、本当に大事なのは「人」として
信頼できるかどうかだと思うんだ。

一緒に温かいもの飲みたかったね。
心はいつもそばにいるよ~!
[ 2013/02/26 17:33 ] [ 編集 ]
なるようになります
おいしそうなチャイ。器もいいね

この週末は団地のバザーでした(毎年持ち寄りのケーキやおかずパンを売って、子供向けの絵本を購入するの)

それがね
なんだか腹が立ってしょうがないの
ちょっとでも大きいケーキを選ぶお客さんにも、スタッフの態度や言い方にもひっかかるひっかかる・・・

風邪引いて治りが遅いのもそのせいかなあ

しばらくお籠りしていよう
あんまり人に会わないほうがいいみたい
まわりに頼っている度合いが今、高すぎるかな

C-tan
いろいろ起こるけどひとりで抱え込まないでね
問題はひとつだけじゃないよ、きっと
[ 2013/02/25 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する