Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

反省

気づかぬうちに
誰かから信頼してもらえる時もあるけれど、

自分の心無い発言や行動で
一瞬にして信頼を失うこともある。

失った信頼を取り戻すには
並大抵なことではないし、うまくいかない時もある。

でも、身から出た錆。
すべて原因は私の中にある。

嫌な思いをさせてしまった方たちに、直接会ってお詫びをし、
指摘してくださった方に感謝をしなくては・・・。

と、ここ数日反省モードです・・・・。






[ 2013/02/18 19:15 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
アナリーゼさん
訪問&コメントありがとうございます。
後悔と反省、改めて違いを考えることはありませんでしたが、
おっしゃるとおりですね。
またお気づきのことがあればご教示いただければ幸いです。
[ 2013/03/03 09:10 ] [ 編集 ]
No title
後悔せずに、反省できることは、素直に生きる気持ちの現れです。

後悔は、過去に執着するだけで、何も良い結果を生み出しません。
反省は、自分の行動・言動を省みて、改めるべきことを自分自身に言い聞かせて表明することです。

後悔は、失敗を失敗として終わらせる閉塞的な思考
反省は、失敗は成功をいざなう開放的な思考

誰もが失敗を繰り返し、それを乗り越え成長する・・・ それが人間です。

ヾ(=^▽^=)ノ
[ 2013/02/28 20:36 ] [ 編集 ]
オーコちゃん
コメントありがとう♪

今日は久々にゆっくりと朝を迎えました。
疲れがたまっていたせいか
イベント開催日には何人かに
「疲れているんじゃないの?」と言われてしまいました。

疲れていると心にも余裕がなくなるね。
気を引き締めなくてはとつくづく思いました。

[ 2013/02/19 13:11 ] [ 編集 ]
あるある・・・
日々反省の毎日ですm(__)m私も。
何気ない一言って
言ってから後悔するねん(悲)

でも、発した言葉は取り消せないし
前向きに・・・ね☆Y^^ )

疲れた時は、お風呂であったまり
温かい物頂いてホッコリしましょうよ♪
リフレッシュ大事です!!
[ 2013/02/19 10:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


