Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

『ハラがコレなんで』

神戸に帰っていた時に、
息子と一緒にいくつかのDVDを観ました。

その中で傑作だったのが
仲里依紗主演の『ハラがコレなんで』

今なくなりつつある、人情とか粋をテーマにしたものなんだけど
笑えるし、ちょっと元気をもらえたので
こちらに戻ってから、もう一度息子と観ました。

映画の中の主人公の名台詞が

いい風吹いてないときは、昼寝が一番

焦ったり
慌てたり
しみったれた顔してんのは
粋じゃない

大丈夫・・・
風向きが変わったら
その時ド~ンといけばいいんだから!

と、妊娠9ヶ月でシングルマザーになろうとしている主人公が言います。

本当に、必要以上にくよくよ悩むのは良くないように思います。
私なんて典型的な、くよくよウジウジメソメソかもしれない・・・。

最近もそんなことばかりで、自己嫌悪に陥っていたけど
そうならないよう心掛けなくちゃ。



~お知らせですが~

息子が最後の定期テストを終え、欠点がなく無事に卒業確定になりました。
3月には卒業証書をいただきます。
ぎりぎりだったそうで~、まぁでも卒業は卒業で、お陰様でみなさんありがとうございました!

[ 2013/02/06 20:09 ] 映画 | TB(0) | CM(2)
にゃんずママさんへ
お陰様で・・・本当にありがとうございます。
いろいろとお世話になりましたね。

息子の体調も安定しており、
私は町の復興に関するイベントの準備等で忙しくしておりますが、
お陰様で元気です。

[ 2013/02/07 06:23 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
ご卒業、本当におめでとうございます。

超遠距離通学をはじめ、
いろいろと本当に大変な3年間だったと思いますが、
息子さんとC-tan の頑張りが実を結びましたね~

それから
お二人とも体調の方は大丈夫ですか?
[ 2013/02/06 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する