Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

降った、すべった。

2013012809000001.jpg 

今日は、神戸も数センチ積雪しました。
こちらは冬用タイヤにしている方はめずらしく、
雪が降り出した時点で、路肩に車を置いて歩いて帰ってしまう人もいるくらい。

翌朝、そんな路肩に置き去りにされた車のせいで大渋滞になってしまう。
モラルが低い~><

さて、写真は我が家の近所ですが
この下り坂で、ブレーキが利かなくなり事故を起こした車がレッカー移動されている様子です。
また上り坂を登ってきた車は途中で止まったら最後、登れなくなる。

ちょうど出かける用事があったのですが
この坂で4~5台の車が立ち往生し、通せんぼ。

警察が来て、交通整理をしてくださったお蔭で少し待ったら通れるようになったものの
スタッドレスタイヤで、下り坂で初めてブレーキを踏んでも止まらない現象を体験!

それを予測して、信号が変わるごとに一台ずつ下るよう誘導してくださったものの
ブレーキを踏んでも、ガガガガガ~~っと滑っていきました。

これは、これは、とっても怖かった。


この写真は用事が済んで、帰り道に撮影したものですが
この坂は登らず遠回りして広い道から戻りました。

積雪した道路は怖いですね。気を付けないと・・・!
[ 2013/01/28 18:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する