Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミネストローネ

みねすとろーね

寒い朝には野菜たっぷりのスープが美味しいです。
ミネストローネは、娘も息子も大好きです。

娘は特に野菜が大好きで、私もそうなのですが
ふたりだけならいつでもベジタリアンになれそうです。

冬に作る野菜のスープは
豚汁でも、粕汁でもたくさん作って二日がかりでいただきます。


あっぷ


今日のミネストローネがいつもと違うのは
「お豆」が入っていること。
缶詰のミックスビーンズを入れてみました。
最初から柔らかく煮てあるので手間がかかりません。

細かく刻んで入れた白菜も、煮るにつれ甘みが増して味がしみ込んでいます。
野菜を食べていると、野菜の持つ力をいただけたようで
少し元気になれます。

こんな時に少しだけささやかな幸せを感じられます。

食べ物が持つパワーってすごいですよね。
[ 2011/02/01 19:01 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)
FREUDEさんへ
私もコンソメで煮たお野菜大好きです!
トマトがなくっても、お野菜だけでのポトフも十分美味しいですよね~♪

今夜は手抜きカレーにしちゃいました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
[ 2011/02/04 18:50 ] [ 編集 ]
syouさんへ
「そういうの」ってどんな意味???

豆はミックスビーンズの缶詰を使ったけど、私も名前知らないなあ~・・・。
ホワイトロースハム好物だったのね♪
お酒のおつまみにもいい感じだよね*。;・。(*ゝ∀・*)ノ
あ、今夜は今頃ご馳走食べてるんだね!
[ 2011/02/04 18:48 ] [ 編集 ]
忙しい時など、コンソメスープに
残った野菜を放り込んでいただきます
白菜などは、特においしいですね

あ、野菜が何にもないや
[ 2011/02/01 20:51 ] [ 編集 ]
見たこともない豆やなぁ
もしかして・・・・・・
あっ、そういうのナシやったね^^
ボクの大好物~白いロースハム
食べたいぃぃぃ^^
[ 2011/02/01 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


