Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

シンセサイザー定期演奏会

日本で唯一シンセサイザー部のある高校が
実はこの町にあります。

以前から一度演奏を聴いてみたいと思っており
今日定期演奏会に行ってみました。

といっても、残念ながら仕事の都合でラスト1時間のみを
聴きに行きました。

シンセ1

このテクノアートシンセサイザー部は
なんと総勢100人を超えるみたいです。
シンセ班、音響班、演奏班、制作班、照明・美術班
機材管理班、作編班、声楽班、器楽班、楽譜制作班、
広告班、アナウンス班。

美しい音色に、照明の演出など
高校生にしてはなかなかでした。 

後で気づいたのですが、私の隣には以前お世話になった写真部の顧問の先生が
お掛けになっていらっしゃいました。


シンセ2

こちらはフィナーレの画像。
会場のお客さんも一緒に歌いました。

この地元高校生のパワーを、是非とも町の復興の起爆剤にできないものかと
終了後担当の先生と早速お話してきました。

短い時間でしたが、有意義な時間を過ごせたくさんのパワーをいただきました。

世間はクリスマス&3連休のようですが
お店の手伝いが忙しく、私のクリスマスイベントは今日のこの1時間だけかな
[ 2012/12/23 18:32 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)
エドちゃんへ
梅子・・・、あらためエドちゃん
竹(笹)子になれない私たちの宿命かしらね。
不整脈はいくつかのお薬を試しているところです。
最近はお店を手伝っていて忙しく、残業もあったので
クリスマスとは無関係でした。

血圧、どうか気を付けてね。
エドちゃんのモットー私も心掛けるよ、ありがとう!


[ 2012/12/26 21:19 ] [ 編集 ]
No title
C-tanすっかりごぶさたです
メリーなクリスマスでしたか?
こちらも寒い一日でしたよ
不整脈と聞きましたが、どうかたいしたことありませんように
薬で治るなんて初耳でしたが
生真面目で几帳面な人柄を、ま、いいかといい加減でテキトーな性格にちょっとだけでも変えていけたら良くなる気がします
な~んて私みたいになれと言われても困るわなあ
私も血圧が高めで運動と塩分に気をつけなくてはなりませぬ
あ~いやだね
でもくよくよしないんだ
私のモットーです
[ 2012/12/26 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する