Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホルター検査

少し前から体に気になる症状があり、
クリニックを受診しました。

心電図とレントゲンを撮り、所見では大きな問題はなさそうとのことでしたが、
狭心症の疑いがあると言われ、
ホルター検査の器具を装着してきました

24時間私の心臓の状態が記録されている


2012121018510000.jpg

おまけに、ご飯を食べた時間やら、運動した時間やら書きこまなくてはいけません。

これが心因性からくるものなら、何とも情けない心臓です・・・
ブルーな気持ちで、スーパーまでてくてく歩いていたら
A副会長に出会いました。

日頃の運動不足を指摘され、そうかもしれない・・・と思いました。
でも、話をしたことで鬱々した気持ちが少し晴れました。

運動嫌いは問題ですね。
神戸ならまだしも、福島は本当に寒くて運動するのにも気合いがいります。
怠け者・運動嫌いにも続けられる運動は、何かないでしょうか。
[ 2012/12/10 19:20 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
オーコちゃんへ
体を動かすことが苦にならないのが羨ましい~。
冬はやはり自然に脂肪をため込むように
体がなっているのか?みんなから太ったと言われました><
とりあえず、不整脈を抑えるためにお薬をもらったけれど
詳細な検査をすることになりそう。
オーコちゃんも、汗をかいたあと風邪などひきませんように♪
お互いに気を付けようね。
[ 2012/12/14 06:32 ] [ 編集 ]
全くだよ(悲)
C-tan(~o~)
ナイスバディーになれるなら有難いわ(トホホ)
でも、何もしないより「やってみよう~」精神ですわ(笑)

不整脈も、お薬で治るなら少しは安心だね。
心も身体も暖かくして、心臓の負担になるような事は控えないと・・・ね★
まだまだ寒さが厳しくなるので、ほんま、風邪等引かぬよう気を付けてね(^_^)v
どうぞ、お大事に☆Y^^ )
[ 2012/12/13 11:53 ] [ 編集 ]
オーコちゃんへ
こんばんは
コメントありがとう♪

今日は結果を聞きに行ってきました。
狭心症ではなかったけど、不整脈があるようで
お薬で治療することになりました。
と、言っても不整脈がよくわかっていなくて、まずはそこからだわ。
オーコちゃん、しばらく会っていないうちに、
ナイスバディーになっているのね~♪
[ 2012/12/12 20:23 ] [ 編集 ]
お大事に~♪
C-tan 忙しくされてるのに運動不足??
それならラジオ体操はいかが?
全身運動だそうです。以外にも・・・
確か、NHKで放送されてるからチェックしてみて!
私も寒いの苦手で、冬は超運動不足やわ。
でも、最近は月一でトランポリン。
週一&二でカーブス(今春からデビュー)に通ってます。(笑)
[ 2012/12/11 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


