Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

折り鶴10000羽プロジェクト

師走に入ったと思ったら、こちらは初雪となりました。
ぐ~んと冷え込みまして、冷え性の私にとって
とーほぐの寒さはやはりこたえます。

2012年も残り一ヶ月になりましたね。
被災地で、自分はこの一年何ができたんだろうかと思うと
ほんのわずかのことしかできなかったのかもしれません。

復興への道のりはまだまだ長いと感じています。


折鶴1

友人の紹介で、
「折り鶴10000羽プロジェクト」に参加しました。
http://www.otonanotougei.com/tsuru1000.html

岐阜県の陶芸家の方が
陶器用に開発した特殊な折り紙を用い、
陶器の鶴を作り、支援の輪を広げていくというものです。

私が作った折り鶴は、ひとつは被災地の幼稚園に、
もうひとつは参加された次の方へバトンタッチされます。


今日、宮城県名取市の幼稚園からお礼の葉書が届きました。

折鶴2 


折鶴3 

子どもたちの姿を見たら、なんだかじ~んときました。
一日も早く、みなさんに笑顔が戻りますように・・・。


420163c7-s.jpg




[ 2012/12/01 19:12 ] 東日本大震災 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する