Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いちごのムース

いつから私の平熱は36.7~9℃になってしまったのか?
一週間この状態なので
きっと平熱が変わったのだと思うことにしました。
(ちなみに今までの平熱は35.4℃でした)

インフルエンザは私の体力と気力も奪ってしまったようで
無気力な状態がしばらく続きました。

しみじみといろんなことが「疲れたな~」と感じました。

とりあえず、病気が治らないということで
そこには周りの人たちが納得する「理由」もあるわけだし、
いろんなことを休む(放棄する)ことにしました。




昨日は用事があって、西神中央に行ってきました。

帰りに百貨店で美味しいお惣菜でも買って元気を出そうかと思い、
食料品売り場を探索。

探していると自分が食べたいものというよりは、息子の好物ばかり探してしまいます。
餃子を目の前にして、
やっぱり自分で作ることにしました。

昨夜は手作りの餃子を食べました。美味しかったです!
餃子を見ていると、アルコールがないのは物悲しくて
日本酒を1合飲んでみました。

美味しくなかった~

どうやらまだアルコールは受け付けないようです。




今日はやっと息子と前々から約束していたいちごのムースを作りました。



むーす

写真は庭で撮影しましたが
アップルミントとローズマリーの枝をちぎってみました。

寒空の下でも庭のハーブたちは元気で
腰の高さまであるローズマリーとラベンダーは、私が通ると足に枝が触れ
香りのカプセルがはじけていい香りがします。

以前、お世話になっているアロマの先生から聞いた話なんだけど
ご主人を亡くしてとても落ち込んでいる知り合いの方が
アロマの香りで生きる力が湧いてきて立ち直れたそうです。

その香りは「ネロリ」だそうです。

今夜もハーバル・バスに浸かろうかな?
最近お風呂に「イランイラン」の精油を2滴たらしています。甘い華やかな香りでリラックスできますよ。
[ 2011/01/29 14:23 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)
syouさんへ
あれま~@@;
私もびっくりしたわ!!!おやじギャグに・・・(●>∀<●)ノケッケケケ 

このいちごのムースは、何を隠そうsyouさんのババロアを見てから、私がずっと食べたいって思っていて、やっと作ったもの♪
syouさんのみかんの缶詰が入ったババロア美味しそうだったよ♪  
[ 2011/02/04 18:45 ] [ 編集 ]
美味しそう~
食べたいぃ作りたいぃ
アロマはすっげーーーー力あるんやで
それでみんなビックリして
「アレマ~」っていうやん^^
[ 2011/02/01 19:47 ] [ 編集 ]
FREUDEさんへ
いつもありがとうございます(*^_^*)

餃子に生ビールの組み合わせは最高ですね!
体調が回復したら、リベンジしたいと思っています。

アロマのことは機会があればもっと勉強したいです。
[ 2011/02/01 18:10 ] [ 編集 ]
奇遇ですね
私も金曜の夜は久し振りに、餃子で生ビールを
いただいて休みました

ハーブの香りで生きる力をいただくなんて
すばらしいことですね
身体が不調だと、物事をつい後ろ向きに考えそうです

お大事になさってください
[ 2011/01/30 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。