Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大掃除


ロマンの館正面
 

7月に写真展を行った「大正ロマンの館」ですが
このたび三鷹市大沢住民協議会の方々30名が
http://www.osawacc.jp/
この町へ防災の研修に来られることになり、
大正ロマンの館の取り組みを説明してほしいと
町の方から依頼を受け、明日説明することになりました。

しばらく使っていなかったので、
この建物をこの3日間かけてひとりで大掃除しました。


ろまんの館1

掃き掃除をして、床を水拭きして、
きれいになったと思ったら
地震でまた漆喰が落ちたので、再度掃き掃除をして・・・。

壁面にはこれまでの活動の様子の写真をA3に拡大コピーして
パネルにし、キャプションを付けました。


ろまんの館2 

賑やかな夏の日が蘇ってくるようでした。

ろまんの館3

このブログを読みながら
「声をかけてくれたら、手伝ったのに~」と言ってくれる友人がいるのでしょうが、
今回はひとりでいろいろ考えながら、やってみたかったんです。


クリスマス1 


クリスマス2 

来年もこの活動は続きますよ~。
地元の友人くんたち、またお手伝いお願いします。

強情を張って頑張りすぎて、ちょっと腰痛~
[ 2012/11/25 20:14 ] 東日本大震災 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


