Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

インフルエンザ

帰宅して早々にまさかと思ったのですが
19日から息子の具合が悪くなり、病院に行ったらインフルエンザだと!
昨日は午後から私も熱が出始め、夕方には38.8度に!
昨夜は悪寒と関節痛で布団に入ってもしんどくてなかなか寝つけませんでした

今日病院を受診したら、やっぱりね~同じくインフルエンザでした


inabiru.jpg

で、病院で「イナビル」という吸入粉末剤を吸い込んできまして
インフルエンザとしてのお薬は、他には何も飲まなくていいそうです。

先生に「ブログに書きたいから、コレください!」と言ってもらってきました。

今は解熱剤が効いているせいか熱もなく、身体も動けます。

昼にはスーパーに買い物にも行ってきたし。


008.jpg

スーパーに行ったらいったで、こんなもの見つけてしまってつい買ってしまいました。
え?
だって、お薬飲まないといけないしね~

解熱剤と、咳を鎮める薬、喉のお薬。

食欲はバッチリあるのですぐに回復すると思いますが、もう少しおとなしくしていようっと。

みなさんもお気を付け下さいませ。
[ 2011/01/21 17:16 ] 日記 | TB(0) | CM(12)
ジム姫へ
こないだは突然の電話失礼しました~(>_<)
その後・・・・う~~ん、もうひとつです。
まだ平熱にはなってないんだけど、家事もしているし車の運転もしています。
声がまだ鼻声で~(>_<)
この土日も家でおとなしくしていようと思います。
来週から息子のテストも始まるので頑張らなくっちゃ~!(頑張るのは息子なんだけどね)
スポーツジム一ヶ月近く行けてない~(>_<)
[ 2011/01/29 08:45 ] [ 編集 ]
大丈夫[e:733]
その後体調どう私の周りでもインフルエンザが結構流行っているよ今がピークだね治りがけも大事だから無理しないで体を冷やさないようにね!生姜もいいよ体がぽっかぽかになるから春休みに会えたらいいね楽しみにしてるよ



[ 2011/01/29 08:38 ] [ 編集 ]
エドちゃんへ
エドちゃん、お久しぶり!
エドちゃんの今年の年賀状、「らしく」って良かったわ、素敵なデザインだったよ♪

インフルエンザ6日目、今日もまだ微熱です(>_<)
頭痛がずっとあって(これはストレスなのかもしれないけど)体調がすぐれません。
最低限の家事だけして横になっているけど、長引くと気力まで消耗してしまうもの。
早く元気になりたいです。
[ 2011/01/26 11:18 ] [ 編集 ]
熱のあるとき
C-tanあけおめ~どころじゃないか
インフルエンザ大変でしたね
前に近所のおばさまに聞いた話ですが
熱があって食欲がないとき、アイスクリームを食べるのがいいとか
熱のせいですぐに溶けるから食べやすいし、カロリーが高いので沢山食べなくてもいい上、水分も確保できるのです
しかし、ゆっくり寝られるのに苦しくて眠れないのはキツイわな~
早く治りますように
C-tanの分も今夜はサッカー応援しますね

[ 2011/01/25 21:51 ] [ 編集 ]
syouさんへ
ご心配をおかけしました~(>_<)

今日はやっと微熱になりました。
4日間も解熱剤飲んじゃったよ@@;
全身の倦怠感が昨夜まであって、やっぱりインフルエンザはきついね~(>_<)
早く元気になりま~す(*^_^*)
[ 2011/01/25 11:13 ] [ 編集 ]
オーコちゃんへ
石場のお嬢様のお宅もそうなのね~(>_<)

我が家はその後、娘と主人も風邪をひき(インフルエンザじゃなかったのが救い)主人も高熱で昨日会社を休みました。
娘も明日から後期のテストなので、神経ぴりぴりしていましたわ~(>_<)
[ 2011/01/25 11:10 ] [ 編集 ]
kobuへ
kobuも気をつけてね~(>_<)
熱は私は4日続きました。
今日になってやっとこさ、微熱。
インフルエンザを侮ってはいけませぬ(>_<)
体重激減(>_<)

明日ぐらいには元気になれると思うので、そしたらもりもり食べます!
[ 2011/01/25 11:07 ] [ 編集 ]
FREUDEさんへ
ふぅ~・・・・@@;

体調の悪い時にはいくら食欲があるからといって、こういうものを食べてはいけないですね!
この時は大丈夫でしたが、次の日にみかんを食べてから胃腸を壊してしまいました。
で、回復が遅れちゃったわけなんです。
[ 2011/01/25 11:05 ] [ 編集 ]
大丈びぃぃぃ~
心配で心配で・・・・
ご飯も酒も喉を通らないよ
早く、良くなってね
[ 2011/01/24 13:10 ] [ 編集 ]
お大事に♪
高熱との戦い!しんどかったでしょうに~m(__)m外はまだまだ寒い。この際、ゆっくり休養(栄養も)して下さい。
昨日、石場の彼女にバッタリ会ったら~そこの次男さんもインフルエンザで休養中らしいわ。妹の受験が控えてるので気が気じゃないよね。
[ 2011/01/22 15:16 ] [ 編集 ]
おだいじにね
インフルかかっちゃったのね(ノ_-。)アッチャー
でも熱は最初の日だけで後は何日か静養してる感じ?
旦那さんと娘さんに移らないようにしないと…
と言っても一緒に生活してると駄目なのかな~
私もチビちゃんの為にも気を付けないといけないよね。
[ 2011/01/22 08:45 ] [ 編集 ]
大変だったようですね

おまけに薬を飲むために
無理にケーキを召し上がられたのですね
さぞかし苦しかったのだろうと想像いたします

でもアルコール度数の高い、玉子酒も飲まれたのでは?
[ 2011/01/21 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する